※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

女性が男の子の名前に悩んでいます。女の子の名前は木の実や果物から取っているが、男の子の名前が決まらず困っています。名づけ本や調べても参考にならず、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるため縛りをつけている方はどう名前を決めたか知りたいそうです。

名づけについてです!

上二人は女の子で
木の実や果物などの名前です。
冬生まれなのもあり冬にちなんでおります。

今回念願の男の子でこういう名前つけたい!っていうのがあったのですがいざ男の子ができると上2人と合わせて果物や木の実の方がいいよなー…なんて思ってしまい名前が全然決まりません🤣

もうこの時期には二人とも決めてたのに全然候補すら決められず早く名前決めたいね!お名前でお腹に呼びかけたいし☺️って旦那に言われちゃいました(笑)
私だってそうだよ!!だと思ったけど全くです。
調べても名づけ本読んでも参考にならなくてもうどうしてよいのやら…。
そして何個も候補出して顔を見て決める!っていうのではなく一つに絞ってそのまま進める方針がいいんです。

上に数人お姉ちゃんやお兄ちゃんがいて名前に縛りをつけてた方はどうやって名前をつけましたか😭

コメント

さらい

植物とかどうですかね。

  • セレニティ

    セレニティ

    植物考えたんですが冬はあまりなく一月予定なんです😭
    柊の漢字をつけたかったけど12月だしなーっとそこでまた苦戦しました😂
    何か1月の植物ってありましたっけ?!

    • 10月3日
  • さらい

    さらい

    そこまで厳密じゃなくてよくないですかね、

    • 10月3日
  • セレニティ

    セレニティ

    私はそこら辺はこだわりたいので嫌なんです。
    考え方は人それぞれだと思いますけど。

    • 10月3日
deleted user

季節性がない植物関連のお名前はどうですか?
樹、実、蓮、葵、葉あたりを使うとか…
あと柚とか冬のイメージです(実際の季節はわかりませんが💦

  • セレニティ

    セレニティ

    植物でもいいなーとは思ってるのですが冬の関連性を持たせなくて💦
    なので冬の植物で一月生まれなので1月にちなんだものがいいなーっと、考えております😭
    柚はもう子供が使用してるんです💦

    • 10月3日
mizu

質問の直接の答えになっていなくて申し訳ございませんが、橙の字はどうでしょうか?

「とう」の読みで使うか、ぶった切りにはなりますが「と」と読ませれば止め字としても使いやすいかなと思います✨

  • セレニティ

    セレニティ


    橙は考えてました!
    冬だし一月だしいいなーっと✨
    「と」で読ませてる方結構いましたので
    とでもいいのかなーなんて思ってました🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

鰐梨(アボカド)
山葵(わさび)
伊予柑

1月が旬な木の実、植物で名前に使えそうなものです!

梨や葵、伊はどうですかね?🤔

sana

うちも一月に手術予定で名づけまだ苦戦してます。
柑 椿 蘭 あたりですかね〜一月女の子感あるでしょうけど
柑は友達のとこにいますし
椿も縁起悪いとか言いますけど
私たちの時代は武士はいないので…気にしなければ気にならないかと💦