※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の運動会でビデオカメラを買おうか迷っています。一眼レフしか持っていないので、3~4万円で買えるものを探しています。周りはスマホが多いですか?

娘の初めての運動会があるのですが
ビデオカメラ買おうか迷っています。

今はスマホが多いんですかね?
皆さんの保育園幼稚園どうですか?

一眼レフしかないです🙉

3~4万でもいいの買えますか?

コメント

ぽっぽ

1番最初の運動会の時持ってなくてスマホでしたが周り見るとほぼ皆ビデオカメラ持ってたので買いました😂
4万くらいのソニーのものかったと思いますが十分役目果たしてくれてると思います😊

はじめてのママリ🔰

7割スマホで3割カメラって感じですね🤔💦
あとは夫婦で分かれて撮影してる方はどちらかがスマホかカメラって感じの人もいます😄

はじめてのママリ🔰

我が家もビデオカメラ買おうか迷いましたが結局買わなかったです。
一眼とスマホで動画撮影してました。
三脚使用。

ビデオカメラの方もいらっしゃいますし、スマホの方もいらっしゃいましたよ

うちはビデオカメラ、一眼レフ、iPhoneで撮ってます。

割合でいうと一眼を持ってる人が1番少なくて、ビデオカメラを持ってる人はまぁいるかなーでも、スマホの人も多いなーって感じです!保護者2人できてる家庭が多いので、1人がビデオカメラ、もう1人がスマホって感じなんだと思います!

鮎🐟

ビデオカメラも一眼レフの方もいますね🤔
うちの園ではスマホでの撮影は禁止なので。
なのでうちはビデオカメラです。
特に拘りがなかったのと、行事の時しか使わないので、価格も3万円代ぐらいの買いましたが、問題なく使えてますよ😊

mi

うちはスマホです∩^ω^∩
まわりもスマホ多い印象ありますよ*

はじめてのママリ🔰

開催場所や人数によりますねー!
園庭が狭いならスマホでも大丈夫ですが、小学校のグラウンドを借りてやったり、広い場所なら断然ビデオカメラの方がいいです!ズームが全然違います😳😳

スマホは画質が悪くなるし手ぶれすごいけど、ビデオはびっくりするほど綺麗にアップに撮れます💕小学校でも活躍するので、あっても良さそうです🙆‍♀️

上が小学生ですが、肉眼では顔が分からないくらいの距離でも画面いっぱいに撮れるので、いつも画面越しに探してます笑

はじめてのママリ🔰

iPhone14とビデオカメラ併用でしたが、iPhoneは遠くてズームすると顔がぼやけました😅ビデオカメラあってよかったなって言ってました!周りもビデオカメラが多かったです!