※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

メルカリについて詳しい方いませんか?💦商品の値段を間違えて出品してし…

メルカリについて詳しい方いませんか?💦
商品の値段を間違えて出品してしまい、そのまま売れてしまいました。
キャンセルを申請中ですが、購入した方はなんのアクションもないまま1日すぎました🥲

この場合はどうすればよいのでしょうか?
商品を送らないといけないのでしょう?

ご存知の方よろしくお願い致します🙏💦

コメント

ショコラ

何のメッセージもせず、キャンセル申請ボタンを押されたって事ですよね…???

メルカリ歴浅いですかね?
基本は相手の方にメッセージを送って、同意いただけたらキャンセル申請って流れかと…

でも、もう既にキャンセル申請してしまっているのなら、事務局にご相談されてみるかなと。

確かキャンセル申請したら、もうメッセージのやり取りできないはずなので…

• ショコラ

ショコラ

私なら、商品の値段が…とは言わず、コロナに感染してしまい、しばらく自宅から出るのが困難の為、発送までお時間がかかってしまい、◯◯さまにご迷惑をかけてしまうので、一度お取引をキャンセルさせていただけませんでしょうか?とか言います。

嘘も方便です。

それか、別サイトで既に売れてしまい、こちらのを消そうとしたタイミングで売れてしまいました。
    大変申し訳ございませんが、お取引を中止させて頂けますでしょうか。とか…

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

ご丁寧にありがとうございます🙏💦
    メッセージでごめんなさいって送ってます。
    相手の方の評価歴を拝見したら1日100件ぐらい評価されているので多分業者さんです💦
    メッセージの返信もなく、キャンセル申請もしています。
    キャンセル申請中でもメッセージを送れています🥲

• 10月3日
  • ショコラ

ショコラ

キャンセル申請中でも、メッセージ送れるのですね!

私なら、上記のような内容を送って、最後にキャンセルにご同意願います。って送って1日待ちます。
    それで返信なかったら、事務局に問い合わせします。

無事、お取引キャンセルが成立しますように願ってます🥺

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

もう1日待ってみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 10月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出品者がペナルティ覚悟なら発送しなければキャンセルせざるを得ない状況になりますよー

• ぱんだ

ぱんだ

ペナルティ覚悟ですね💦

• 10月3日
korun*

キャンセル申請後、相手から24時間反応がなければ自動的にキャンセルにならないですっけ?
もしくは、キャンセル申請が取り消しされても「在庫がない」でキャンセル申請しなおせば、相手の反応を待つことなく即キャンセルになります。
そのかわりペナルティがあるかもしれませんが💦

• ぱんだ

ぱんだ

相手の方が気がついてくださってキャンセルになりました💦自動キャンセルに24時間反応なくてもならなかったです💦
    警告が出されました。
    出品の際は値段設定気をつけたいですね🙏💦
    回答ありがとうございました!

• 10月3日