※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

35週の妊婦です。さつまいも料理が好きで+1.2kg増。体重管理のアドバイスをお願いします。

35週の妊婦です🌿🫧

この時期の妊婦さん、体重管理大変じゃないですか?✋🏻笑
うちが農家なのもあってさつまいも料理を沢山作ります…🍠

さつまいもご飯、さつまいもの天ぷら、間食に蒸し芋…などです。

さつまいもの影響なのか1週間で+1.2kg…

体重を減らしたいのですがさつまいも食べない方がいいですよね😭

皆さんの体重管理事情お聞きしたいです🥹

コメント

ミク

芋の量減らすか食べないかがいいと思います!!

私はお腹が膨らむ葉野菜から食べてました✨
39週で産みましたが+4.5キロでした😭

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

芋の量減らす方がいいですよね🥹
    お菓子食べるより芋食べた方がいいな!と思ってましたが控えようと思います😅
    コメントありがとうございます!

• 10月5日

ごめんなさい、めっちゃ関係ないですがさつまいも農家さん羨ましい💓💓
うちみんなお芋大好きで‼︎😍❤️
昔はご近所さんがたくさんくれたりしたのに最近はみんな育ててないのであんまり食べられてないです🥲

ちなみに私も後期妊婦なんですが、あんまり食欲が湧かず後期入ってからはほとんど増えてないです✨ほんと一日何も食べない、くらいの勢いだと体重減るんですけどなかなか難しいですよね😭

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

さつまいもだけじゃなくてお米も季節野菜もてます🤭🤍
    さつまいも今年は大量に作ったみたいで食べ放題なので芋好きには溜まりません🫣🤍

34週まではすぐおなかいっぱいになって全然増えてなかったのに、35週入ってから少し食欲がつくようになって😅
    検診まで少し控えめにします🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

さつまいも🍠美味しいですよね😍❤️
私も大好きです、さつまいも沢山で羨ましいです✨

後期になるとむくみや便秘で増えていることもあると思いますよ😊

私の場合夜になると何故か気持ち悪くて(まだ悪阻なのか分かりませんが)食べれなくて💦
その分朝昼ガッツリ食べています。
初期に悪阻で−3キロ、現在−1.2キロくらいです。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

品種がシルクスイートなので蒸すだけでめちゃくちゃ美味しいんです🫣🤍

先日「急に足太くなった!?」って思ってたので浮腫みですかね🤔
    便秘も軽くでほぼ毎日出てますが確かに硬い…笑
    夜ご飯に白ご飯食べないのですがおかずも減らそうと思います😅

• 10月5日
りんご

便秘の原因もあるので、あまり気にしない方がいいかなと思います。
さつまいもが好きで、先週ネットで10キロ買って、毎日たくさん食べています。私の場合は早産になっても早めに2500超えると安心で、それまで続けて食べようと思っています。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

生理痛が便秘の痛みと似ていてよく出ていたのですが、前駆陣痛も同じような感じでほぼ毎日快便とはいきませんが出ているかな?って思ってます💦
    さつまいも食べたくなりますよね🫣
    うちのお腹の子は大きめなので食べなくてもいいんですよね😂
    少し控えようと思います💦

• 10月5日