※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが揚げ物好きで、おかずを避けるようになりました。揚げ物だとお肉や魚も食べるが、他は拒否。保育園も心配。どうやって食べさせたらいいでしょうか?

子どもが揚げ物が好きで最近好き嫌いもでてきておかずもなかなか食べてくれません。揚げ物の唐揚げやコロッケやフライにすれば魚やお肉も食べるのですがそればかり好まれて困っています。。いやだ食べない!となったら絶対食べません😭あれがいい!となったらそれが出てくるまで泣き続けるかそれを出さなければもう食べずご馳走様してしまいます😭少し前はお味噌に入っていたお野菜やチャーハンに入っていたお野菜も食べていたので少しでも食べれていたら安心していたのに最近はそれさえも手で避けたりしてます😭白ごはんは大好きです😭保育園にも行き始めるのでこのままだと園でも大変だと思います😭どうやって食べさせてますか?

コメント

り

うちも揚げ物ハマってました💦
やっぱりこの歳で揚げ物毎日って油の量とか気になるしなるべくならあげたくなかったのでフライヤー購入して揚げ物もどきで誤魔化してました!
保育園は友達もいるせいかわりとなんでも食べてるみたいです!

はなさお

うちの上の子は汁物嫌いだし、チャーハンの野菜、ポタージュ、お好み焼きなどなどの野菜食べなくなり、炭水化物大好き、ひき肉大好き❤でした🙌

2歳代は揚げ物好きで(唐揚げは嫌いです)カレー(2歳になるまでは嫌いでした)やミートソースなどの見た目も味も分からないのなら大丈夫でした。

とりあえず2歳代は色々試して無理なので数週間もするとこちらが諦めて、3食パン、ふりかけご飯、具なしうどんやラーメンなんかも多かったです。

うちの子は幼稚園からで5月生まれなのでほぼ4歳近く。
幼稚園のご飯最初完食するのに苦労しましたが、3学期には完食できるようになりました😆

今では野菜を揚げてチップスにしたら食べてくれます‼️