※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の接種が延期になる小児科と、金額未確定の内科でのインフルエンザワクチン接種、どちらが良いですか?

皆さんは、インフルエンザワクチンどこでうちますか?

いつも、子供を私の親に預けて旦那と2人で近所の内科で打ってもらってました。(子供はかかりつけの小児科で打ってます)
かかりつけの小児科では、子供の2回目の時に親も一緒に打てるらしく、今年は小児科でうとうか迷ってまして…

ただ、子供が熱などだすと接種が延期になるので自動的に親も延期になります。
小児科は3500円。内科の方はまだ金額はわからないんですが、
皆さんならどちらで打ちますか?

コメント

ママリ

子供と一緒の所で打ちます🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンだけ
全然かかりつけ医でもない
安い内科で家族みんな打ってます‼️

はじめてのママリ

今までは私は職場(福祉関係)で打ってましたが、仕事辞めたので今年からは息子と同時に打てる(そして安い)病院探しました😊
かかりつけの小児科も親子共に接種できますが(うちの地域では)高くて有名😅なので、あちこちの内科や耳鼻咽喉科のホームページ見たり電話したりして情報集めて、わりと安めの耳鼻咽喉科で親子共に予約しました✨

とりあえず小児科で予約取って、内科の方の金額が分かり次第(内科が安ければ)小児科の予約をキャンセルするとか、どうでしょう🤔??