※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパ&子だけ帰省アリですか?今週末に、名古屋→北海道の義理のひいおじい…

パパ&子だけ帰省アリですか?
今週末に、名古屋→北海道の義理のひいおじいちゃん(90半ば)の家に2泊3日で帰省します。コロナ禍で、娘が産まれてから一度も会わせることができていないためです😣

ですが、わたしが最近眩暈がひどく、飛行機での帰省and着いてから車で1時間くらいかかるので、帰省が難しいかもと感じています💦夫は高齢なので、いつまで元気か分からないし、帰省のタイミングはずらしたくないから、2人で行くと言っています。夫は仕事も在宅が多いので、娘の世話は一通りできます。

義理のひいおじいちゃんは高齢なこともあり、少し古風な所もありますが、夫と娘の2人で行かせても大丈夫でしょうか?💦ちなみに同じタイミングで、義理の両親も帰省します。こちらはひいおじいちゃんが一人暮らしなので、定期的に様子を見に帰省しています。

コメント

お世話できるならアリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お世話はできます!

• 10月3日

退会ユーザー

父親って母親よりも危機意識低いと思うし私の旦那は信用できないので泊まりは絶対無理ですが😭😭
    普段からお世話してくれてるなら安心ですね✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが体調を崩していることもあり、普段からお世話はしてくれていて、よく娘と2人でバスでお出かけや、色々連れて行ってくれたりしています!
    が、正直危機意識はやっぱりわたしのが高い部分があります、何でなんですかね…😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

もう3歳前なので大丈夫かな💡
とは思いますが、
わたしなら心配になります💦
事故や事件、迷子など
何かあった時に後悔するので、、。
はじめてのママリさんが
大丈夫ならいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷子、、確かにそうゆう可能性もありますね💦
    慎重派な娘なのであまり1人でふらふらしたりすることはないですが、距離も長いので心配です😣💦

• 10月3日
新米

普段から一緒におでかけしてるなら、大丈夫だと思います。
義家族も来てくれるなら、皆で見てもらえるだろうし、色々な経験ができて楽しめると思いますよ。
うちも旦那と子供の二人でたまに旅行行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人手が多いと安心だし、楽しそうです😊✨
    パパと2人で旅行、ステキですね〜!!どんなとこ出かけられるのか、気になります🥰✨

• 10月3日
ひかり

私的にはアリです!☺️

移動中のトイレと、お風呂問題だけ事前に話して、あとは夫に任せます😊

トイレはユニバーサルのところを使う、なければ男性用の個室を消毒してとかそれくらいですかね。間違っても1人で女子トイレに行かせるのだけは危ないからやめてねと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!うちはまだトイトレ完了してないので、おそらくパパと一緒に赤ちゃんとかが入れるところに行くことになるかと思います😂😂
    もうちょっと大きくなったら、1人でトイレ行かせないように伝えないとですね!

• 10月3日
ママリ

普段からご主人1人でも面倒みてるなら良いと思います☺️💕
ごはんやお風呂、出かける準備〜お出かけまで。
うちも飛行機の距離ですが、たまに2人で義実家に行ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、普段から夫1人でも面倒見れます☺️✨
    飛行機の距離、2人でも行かれてるとのことで、心強いです✨
    うちは今飛行機は夫がちょっとびびっていますが笑、頑張って行ってもらうことにしました〜!☺️

• 10月4日