※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期や反抗期について相談です。2人目の赤ちゃん返りでトイトレが難しい状況。食事やご褒美も難しい。乗り越え方を教えてほしいです。

上の子のイヤイヤ、反抗期について相談させてください。
最近2人目が産まれました。
赤ちゃん返りもあり、進んでいたトイトレも振り出しに戻りトイレに行きたがらない、パンツだと我慢をしてしまう、おむつを履くと大量におしっこ、うんちをします。
トイレに誘うと行ってくれておしっこはする時はありますが、大体嫌がります。
野菜なども食べてくれなくなり、以前食べていたものを嫌がり味の濃いものやアイスなどで釣ってなんとか1つ食べたりです。
ご褒美も癖になりつつあります。
他にも何をするのもイヤが口癖だったり…気分を乗せたらしてくれるので頑張っていますが下が手がかかる子なので余裕のない時は怒鳴ったり、諦めたりしてしまいます。
寂しいとかママママなので赤ちゃん返りもあると思います。乗り越え方、良い方法を聞かせてもらえると幸いです。

コメント

もふ

自分は
トイトレとか進まなかったり、
お野菜食べないの
そんなに重要な事なのかなって思いました!

幼稚園に行ったら
自然にできなかったことも出来るようになるし
お野菜も食べるようになりますよ、少しずつですが🤭

そう考えてもらったら
肩の荷がおりたなって思って貰えたら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になってもオムツの子は居ない。いつか自然にできるとわかっているのですが
    なかなか気持ちの余裕のないときはイライラしてしまいますが…

がんばります!
    ありがとうございます。

• 10月11日