※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

被害者ぶる旦那どう思いますか?結婚当初からのルールで呑みに出て遅くて…

被害者ぶる旦那どう思いますか?

結婚当初からのルールで呑みに出て遅くても3時には
お互い帰る約束をしてました。
最初は守ってくれてましたが、結婚4年目になると
守らなくなり朝帰りをするようになりました。

それが週1のペースで1年間あり毎回怒ってました。

怒ったからといって治るわけではないのは
頭でも分かってますが毎週朝帰りされれば
怒らずにいられませんでした。

それを旦那はストレスに感じていたようで、
お前が怒るからどんどん帰りたくない家になってる
と言われました。旦那の気持ちはわかりますが
こちらからすれば心配になるような時間に帰るのを
やめてくれればわたしもそんなに怒りません。

女なら黙って受け入れろと言わんばかりに
毎回そう言われます。

ここまでされても私が旦那と別れないのは
子供にとってはいいお父さんで、下の子がまだ
1歳になっていなくて働けていないため金銭面が
不安なのとやっぱり旦那が好きだからです。

ここ1ヶ月遅く帰ってきても怒らないように頑張り
黙って受け入れてましたがそれでもまだダメなようです。

最近では私的にストレスなのは遅く帰っても謝らず
暴言を吐いてきて勝手に1人で怒って被害者ぶって
私に対して嫌なイメージをもってくる事です。

旦那自信が私に気持ちがないのかもしれません。
そうなら私も別れる方向に考えます。

ですが、お酒を飲む時以外は毎日好きと言って
大切にしてくれます。

お酒が入ると人が変わったようになります。

呑みに出る日が怖いです。

コメント

ぴよこ

交換条件をつけるとかはどうですか?🤔
もともと話し合った約束を破ってるんですよね?
怒っても変わらないなら、私なら対価を支払ってもらいますね!
それは話し合いで「お互い約束を破った場合○○する」みたいな🤔
現金でもいいし欲しいもの買ってもらうでもいいし、休みの日家事まるごと変わってもらうでも、こっちにも一日フリータイム作ってもらうでも何でもいいと思いますが…
そしたら「帰ってこなかったラッキー!」とか思えてイライラも減るしwin-winな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいい案です!
    悩むばかりで思いつかなかったです。
    次提案してみようと想います!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

普通にムカつきますね😂

約束を破ってんのはそっちなのに、意味がわかりません。
もう治らないなら、ママリさんも別にひとり時間もらってください!

お酒が入ったら人が変わるような旦那は私なら無理なので別れますが、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に意味分かりませんよね。
    私は悪い事をされても形だけでも謝ってくれれば許す性格なんですけど、何故わざわざ大喧嘩になる行動をするのか...😔

    子供がいなかったら迷わず別れてると思います...。子供にとって悪な父親なら即お別れできるんですがね😔

    • 10月3日
deleted user

旦那もしょっちゅう飲みに行ってて、結婚当初の日付け変わるまでに帰ってきてね。っていう約束は守られたことなく、朝に帰ってきます🫠
義母や母を巻き込んで喧嘩したりしてました😂旦那は、被害者ぶるし逆ギレしてきます笑

でも私も離婚する気はないので
専業主婦やらせてもらってるし、飲みに行かせよう!でも何時までに帰るっていう約束を守らなかったら服大量に買ってね〜と約束して、送り出してます!

そして守れなかったら絶対に服買ってもらったり、欲しいもの買ってもらってます!
そしてだんだん、次は何買ってもらおう〜夜ご飯いらないって事か〜ラッキー✌️って思うようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母と母を巻き込んでの喧嘩、被害者ぶられて逆ギレされるの私と全く一緒の状況です!🥲

    服買ってもらったり欲しいものを買ってくれたら許せそうです...!!次提案してみます。

    うちの旦那は少しケチなので実行してくれるか分かりませんが、ままりさんの旦那さんは約束破ったら何かを買う。を実行してくれるなんていい旦那さんですね。

    きっとままりさんがとても良い方なんでしょうね。
    私もままりさん夫婦のような関係になれるようにがんばります!

    夜中のテンションで長文になってしまいました。すみません🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 10月3日