※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

最近子供とのストレスや疲れがひどく、更年期かもしれない。子供の行動にイライラし、疲れを感じることが多い。特に上の子が繊細で、自分の反応が影響する。家族のサポートが欲しい。

最近子供といる時のストレス、疲れ具合がやばいです、
更年期なんじゃないかという程イライラします。

特に、食事中辞めてって言ってるのに辞めなくてお茶をざばーってこぼしたりされた時プツンとなり、辞めてって言ったでしょ!と声を荒げてしまいます、
上の子が繊細なので、それだけで萎縮してしまいます。

スプーン落とすだけで、ママごめんなさいごめんなさいと言ったり、
注意というか、気をつけてねって言うだけでものすごく謝られるのでその度にすごい疲れてしまいます。

今日もお昼寝沢山してしまい、23時になり、、
22時からずーっと大好きだよって娘と抱っこしながら話していて、23時になってもぎゅーってして寝るんだよと言っていたので、
幼稚園行けなくなるよ。そろそろ寝て。
と言ったら涙をポロポロ。ごめんなさいと。

隣で何もせず寝てた旦那が、○○ちゃんは悪くないよと言いイラッ。

繊細で甘えん坊過ぎる娘に最近ものすごい疲れます😭😭

コメント

もふ

うちの長女は
HSCです。
お子さんもそうではないですか?
ネットで調べて見てください。

私も最初イライラしてたのですが
それに気づき、
この子はこういう子で
怒ったら、この子の良いところ全部潰してしまうことに気づきました。

ほんとにイライラしますよ。
でも、親がバレたら子供が可哀想です。
自分が大変でも死んでも
子供には萎縮せず楽しく生きていてほしいです。

かりんとうさんのお子さんが
このままでは、お母さんといるの楽しくないとか辛いとなってしまいそうで恐いです。

1度、調べて見てください!

  • もふ

    もふ

    ごめんなさい、
    親がブレたらです。

    • 10月3日
冬

ごめんなさいを連呼している地点でおかしい。
それだけ以前に強く非難したんだと思う、
お子さん、嫌われないように必死なんだと。

自分はそう思ってなくても強迫と捉えてしまう場合もお子さんにとってはあります。

お茶こぼしたら自分で拭かせる。なんならすすぎまで。
幼稚園行けなくなるよ
でなくて、1日の終わりが楽しくなるように声掛けしたり

私の場合は我が子が私でないと寝ないのでときにはイライラしますが、こんな必要とされるのも数年と思い、大切にしようときりかえてます。