※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

兄弟喧嘩が腹立たしいです。6歳4歳がケンカしてイライラ。遊びでもすぐ泣き、相談にくる。共感できる方いますか?

赤ちゃんの夜泣きとか1歳2歳の癇癪とかイヤイヤ期とかそこまでイライラしたこないんですが、兄弟喧嘩が本当に腹立ちます。。6歳4歳が上にいるんですが本当にやりとりで真ん中が泣いたり暇さえあればケンカしててそれが本当にイライラします。同じ方いますか?😣ほっとけばいいんですけどたとえば2人で仲良くしててプロレスごっことかなんか2人で納得して始めた遊びでもすぐどっちかが泣いてわたしのところにあれやられたとか泣きながら言いにきたり、本当にむかつきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭😭😭
なんでななのかわかりませんがいやいやきは可愛いと思ってますが
兄弟喧嘩が苦痛でしかないです😩😩

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。。今日はとくにひどくて、こっちも汗だくになりながら怒鳴ってました😖怒ってる自分に疲れて泣きたくなります😖😭

• 10月2日
はじめてのママリ

我が家も6歳4歳2歳です。うちはなんなら6歳と2歳も喧嘩してます😂しょーもない理由ばっかであきれます。喧嘩するなら離れとけと思うんですけど、一緒にいるんですよねー、、

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭同じです。。2歳の末っ子も負けじと髪の毛引っ張ったりしてそれで上が泣いたり、、。本当にしょーもないことで泣いてます。なんかあっかんべー👅やったとかやってないとかでも泣いたりうるさくて、兄弟喧嘩でノイローゼなりそうです。。😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お、やってるねー!やってるねー!こりゃひどい!あー痛そうー!ここで年齢の差がでたー!力の差が!!
とか言いながら動画まわして二人の周りをカメラ片手に周りながらにやにやと撮影したりしてます。こっちの気分がいいときはです。

いつもは喧嘩はじまった瞬間に鬼の形相で近づいてって
このあと何が起こってもお母さん知らないよ。
怪我した時だけ教えてね。
それ以外なんか言ってきたら無視して両耳にイヤホンして音楽聞いて踊り出すから。
まじで知らん。好きにやれ
はい喧嘩どーぞ!
ファイ~💪🤗🎵
と言ってます

叩いてきた蹴ってきた髪の毛引っ張ったおもちゃ投げた
もー知りません…笑

寝る前か落ち着いてから美味しいもの食べながらあの喧嘩なんだったのって聞いてます🤣
忘れてることもあるしほんとどうでもいいことで喧嘩してんなーってなります。
消化出来ずにいるとかわいそうかなと思うんで愚痴溢したら聞いてあげてます。
こうしたらよかったんじゃないとかそれはひどいねーとかその時に話してます。

ちゃんとその時に叱らないと外でもやるかもって思ったことありますが
今まで友達に手を上げたこともないですし兄妹って別物かなとおもいます。
自分もかなり上と喧嘩やってましたが友達には手を上げたこともないですしそんな発想すらなく生きてきました。
そう思うとまあ好きなだけやれば…?お母さんは知らん
スタンスでやっていこうとおもってます。
なんか言ってきても無視してイヤホンつけて踊ってます。
子供たちもそうなると向かう先はまた兄妹しかなくなるんでさらに喧嘩になるか終わるかどっちかです🤣
本当に毎日毎日よくあんだけ喧嘩できますよね。
明日もやるんでしょうね
うるさい。もう耳栓かイヤホンです🤣
お互いお疲れさまです!
明日もがんばりましょう!

ママり

うちもまさに年中と小2で毎日数分おきにやりあってて…顔あわせれば舌だしたり叩いたり、どっちがやったやってないだの本当その関わりが嫌で仕方ありません…
離れてればいいのにと、一度離れさせてましたがやはり同じ家にいる以上どこかで顔合わせるし…もう喧嘩始まったらパパは「やれやれー‼️叩いちゃえ!もっとやれー!」なんてまるでプロレスを見てる人?みたいな感じで平常心でそんな声かけしていて、放っておいてます。。
私は兄弟喧嘩に醜さを感じていて…見てるだけで心が痛み💔ほんと精神的にやられてます⤵︎これで中高生になったら血を見る喧嘩になるんだろうなと思うと…今から耐えられる気がしません(T . T)