※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がいます。混合で母乳後にミルク60ml。母乳不味いかも。量が足りず悩んでいます。皆さんはどれくらい飲ませていますか?

2ヶ月半の息子がいます。
同じくらいのお子さんがいる方で混合か完ミの方、1回の哺乳量はどのくらいですか?
ちなみに私はミルク寄りの混合で母乳の後ミルクを60足してます。
1ヶ月検診の時片方5分ずつで母乳は40ちょっとでした💦
うちの子はよく飲む方で、母乳+ミルク60でもまだ足りないと泣きます(*_*)あげすぎてもダメだと思いあまりミルクを足せません。
そして最近母乳が不味いのか少し飲んでは嫌がります(´・_・`)だからほとんど母乳は飲んでないと思います(T^T)
諦めたくないですが、完ミにしようかとも思ってます、、。皆さんはどれくらいの量を飲ませていますか?

コメント

ゆうみママ

私もミルク寄りの混合ですが、80〜140くらいです(>_<)とりあえず80あげて、泣くようなら足す感じです😊足さないとギャン泣きで大変なので(´•ω•`)私も完ミにしようか悩みましたが、もう少し諦めつくまで混合でいこうかなと思ってます。(>_<)

deleted user

私も混合でやってます!左だけ母乳があまりでないので、右だけであげていてミルク寄りの混合です!右もあまりいっぱいはでないのでだいたい80から100あげてます!だいたい2ヶ月から3ヶ月で完ミだと120〜なので、120から母乳分引いたぐらいをあげればいいと思います!それでも足りないなら白湯とか麦茶をあげればいいと思います!水分補給程度でいいので20くらいでいいと思います!

ミルクよりも母乳の方がいいみたいですよ!母乳は免疫をつけてくれます!

とも

息子が同じ月齢です^^
私も哺乳量が正しいのか悩んでいますが、ミルク寄りの混合で毎回片方5分➕ミルクを100足しています。
体重も順調に増えていて、間隔は3〜4時間なので、しばらくはこのままかなぁと思ってます。

マイメロ

完ミがいいかなと悩みますよね(´・_・`)💦80〜140あげてるんですね!私も息子が毎回ギャン泣きするので様子みながら増やしていきます!ありがとうございます♡

マイメロ

実は私も1ヶ月過ぎてから左が全然出なくて今は右だけです💦笑
やはり60じゃ足りてないみたいなので少しずつ増やしていきます!ミルクよりも母乳がいいですよねー(*_*)毎日マッサージして少しでも母乳が出るように頑張ります!

マイメロ

いつもは母乳+ミルク60でしたが、さっき100足してみると飲みほした後満足そうな顔をしてました!笑
これから80〜100足してあげたいと思います。ありがとうございます♡