※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

幼稚園の指定カバンは布製でしっかりしたものと書かれていますが、ポリエステルのものが多くて困っています。ポリエステルでも大丈夫でしょうか?

幼稚園のカバンは指定のものなんですが
遠足などは別で用意しなくては行けないんですが
幼稚園からの手紙に
素材は布製でしっかりしたものって書いてるんですが
ポリエステルではダメな感じですかね?😂
布製のもの探してもあんまりなく
ポリエステルのものが多いのでどうしようか迷ってます。

コメント

ママリ

エナメルとかおもちゃみたいなリュックはやめてねって感じじゃないですかね?娘の園も普段は指定でお弁当の日や園外の日はリュックですがポリエステルです😅女の子はみんなこんな感じの使ってます。

  • みん

    みん

    そうですよね??😂
    指定の物以外の持ち物は結構自由なのに
    リュックだけ生地まで
    指定しないよな〜と思って😂
    ネットで探しても布製の
    子どものリュックとか全然ないし
    とりあえずポリエステルリュックで行かせます😂
    何か言われるようなら
    その時に対応したいと思います😂

    • 10月2日
ゆこゆこ

ポリエステルも布なんでいいんじゃないですかね💦

  • みん

    みん

    多分私が難しく考えすぎてるだけですよね😂😂

    • 10月2日
deleted user

ビニールとかはダメで底がしっかりある物を…ということじゃないですかね?
ナップサックとか部活のジャージ入れるような簡易的なものじゃなくて、リュックサックにしてくださいって感じだと思います!