※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
住まい

無垢の床の掃除方法について物凄く汚れた無垢の床を子供がハイハイした…

無垢の床の掃除方法について
物凄く汚れた無垢の床を子供がハイハイしたり遊べるくらいまで綺麗にしたいのですが、水拭きはダメだと聞きました…どうやって掃除するのが1番楽で綺麗になるか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

長年掃除してない床なので歩くだけで靴下が真っ黒になるくらい全体的に汚れてます😭

コメント

ママリ

水拭きが駄目なのは知っていますが、食べこぼしなどで汚れたり衛生面が気になるため、少なくとも年2回は全体的に水拭きしてキヌカで手入れをしています。
ブラックウォルナット4年目ですが、今のところ水拭きの影響はあまり出てないかなぁと思います。

• まあ

まあ

ありがとうございます。
    手で全体的に水拭きしてますか?めちゃくちゃ広いので、コードレス回転モップを使うのはダメそうですかね💦

• 10月2日
ママリ

ハウスメーカーの人に固く絞って水拭きし、その後にしっかり乾拭きすれば大丈夫と言われましたよ☺️

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 10月3日