※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

4歳の息子が自慰行為をしていることにショックを受けています。シングルになったことも影響しているかもしれません。同じ経験のある方、どのように対応したか教えてください。

4歳の息子の自慰行為についてです。テレビを見ながら、小さな声を出して小刻みに震えていたので話しかけたら、ダメ、喋れない!ちんこがジンジンしてる!ジンジンしてるときは足をぎゅってしたらいいの!と言ったので
様子を見てると明らかに自慰行為でした…
元からかなりの甘えん坊でママ大好きで、寝る時横になってても何度もチューしてきたりします。ママ大好きと1日に何度も言われます。そのたびに、チューすると嬉しいことは伝えるけど、勝手にしたらダメだよ、などと距離感は伝えています。

自慰行為があまりにショックで、寝る時に足を絡めたり抱きついてくる行為も正直気持ち悪く感じます…

4ヶ月前にシングルになり、寂しい思いをさせているのが原因なのか。
経験ある方、どのように対応されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと前まで頻繁にしていたんですが
最近になっておさまってきました!
やってたら大事大事なところだからね
と伝えてます💦
自慰行為自体は悪いことではないし
自分の体について知るのは良いことだって何かでみました💦

  • あも

    あも

    そうみたいですね💦悪いことではないって調べると出てきますよね💦パパがいればそこらへん男同士で話せるのかな…とか思ったり😫
    ダメ!っていうより気をそらしたりですかね…
    うちは触るというより大きくなったら太ももで挟んでました😰

    • 10月2日
六花❄️

うちの息子も「ちんちん大きくなってる〜」って触ってる事多いです😂
小刻みに震えてる事はなくて、普通にズボンの上からガシガシ触ってますが😅
「強く触ると余計大きくなって痛くなるんじゃない?」と声かけて放置するようには伝えてますが、触ってても特に「触ってるわ」くらいにしか思ってなかったです🤣
勝手に男の子ってちんちん触る生き物だと思ってたので😂
娘が「ねぇ!ちんちん触んないでよ!💢」と怒るので、私は逆に「まぁまぁ怒らなくてもいいじゃないの」と言ってしまいます😅
「バイ菌入ったり傷付いたりして痛くなるかもしれないから、触らない方が良いよ」とか、「痛くなったり痒くなったりしたら教えてね」とか声かけしてます🙂
あとは人前でやらなければ放置してます😆

はじめてのママリ🔰

自慰ではなさそうですが、たまにチンチン触ることはあります。
おててにばい菌が付いてるから、チンチンからばい菌が入って痛い痛いなるよー。そしたら◯◯先生(小児科)のとこに行かなきゃだよー?いいの?と言うと、嫌だ‼️と言ってやめます🤔

これくらいの年齢での行為には性的な意味は無いと何かで読んだことがあります。
なので、気持ち悪がらないでいいと思いますよ。
例えば、蚊に刺されて、痒くて掻いてると刺されたところがプックリ腫れてきて、なんだこれー不思議ー!それに掻いてたら気持ちー!って感じと似てるのかなー?例えが悪くて分かりにくいですね😅💦
でもそれくらいの感覚だと思います!

叱ったりすると隠れてやったりして逆効果だというのも読んだことがあります。
自然とやらなくなるみたいなので、お外でしたらだめよーとか、ばい菌さんが入って痛い痛いなるよーとか言ってやり過ごすのが良いのかなと思います☺️