※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのぽぽ🔰
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使ったけど結果がわからず不安。生理予定日過ぎても陰性で、可能性はある?ピル使用歴あり。

妊活を始めての1周期目です。
ママケリーのアプリの排卵予定日にそって、ドゥーテストの排卵検査薬をしましたが、これは陽性だったのでしょうか?

女の子が欲しく産み分けを行おうと思い、アプリでの排卵予定日前の2日前までしか性行為を行っていません💦
その後は行為をしても良いのかわからず生理予定日まで過ごしています。
現在生理予定日3日後ですが、生理予定日2日後のチェックワンファストで陰性、ドゥーテストでも陰性が出ているので、やはり可能性はないでしょうか…?

ちなみにピルユーザーだったので、ピルを飲む前は2.3ヶ月に一度の生理でしたが、ピル服用中止後生理が37〜40日で2回ほどきたので、アプリにそって行ってしまいました💦

上が排卵予定日1日前に検査したもの。
下が生理予定日3日後に排卵検査薬で検査してみました。

ちなみに排卵検査薬は
上は、朝一番の尿なので正しいか不安です💦
下は、夜に行っています。

コメント

たぴおか

私の経験談ですが、生理予定日で検査薬はすごく薄い線の陽性、排卵検査薬も強陽性がでてました❗️(排卵検査薬で妊娠の有無を確認するのはあまりおすすめできませんが、、)

ただ、生理予定日すぎても生理がきてないということなので、また数日あけて妊娠検査薬を試すのはいかかでしょうか。
排卵日がズレている場合もあるので、可能性は全然あると思います❗️

あと余談ですが、排卵予定日前の二日前のタイミングですと、排卵日がずれた場合は、受精する可能性が低くなると思うので、念のため排卵予定日の2.3日後までタイミングとるのもおすすめです🥹

• はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

回答ありがとうございます😢💓 生理予定日から1週間後にまた検査してみようと思います😢
    やはり排卵日予定日以降もした方が良いのですね💦
    もし今後生理が来たら、次の周期はそのようにしたいと思います。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日
  • たぴおか

たぴおか

したほうが確率が上がると思います🥹
    タイミング法は試行錯誤で大変かと思いますが、頑張ってください❗️私もすごく大変でした😭
    ぽぽさんのところに赤ちゃんが来てくれること願ってます✨

• 10月2日
  • はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

わああ😢💓 
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭

タイミング方やはり大変なのですね💦 今とてもソワソワしておりますが、赤ちゃんが来てくれることを気長に待ちたいと思います❁︎

ゆちさんの赤ちゃんがすくすく大きく育ちますように…👶🏻💕

• 10月2日