※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2歳で、下の子が3ヶ月です。遊び場に行きたいが、子供の世話が心配。下の子を実母に預けて遊びに行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子がもうすぐ2歳です。下の子が3ヶ月です。

今度 県外の遊び場に上の子が好きそうなものがあるので行きたいなぁと思ってるのですが、(車で1時間ぐらいです)最近 どこに行くにも私が抱っこ紐で下の子、パパが上の子担当で面倒見ています。下の子はベビーカーあまり好きじゃなくて😂上の子はパパも大好きなのでそれでも良さそうですが、やっぱり上の子に我慢させてしまうこともちょこちょこあります…💦 下の子は抱っこ紐だと基本寝てるし、そんなに手間はかからないですが、やっぱり抱っこ紐してるとできないこともあります😢

遊び盛りの年頃なのでたまには親2人を独り占めさせてあげたい…って思って、実親に下の子を預けて半日ぐらい遊びに行ってもいいのかなぁ…でもやっぱり預けるのは可哀想かなぁ…😭って、悩んでます 🥹 実母たちはよく会って慣れてるのですが、たまに父と母じゃ泣き止まない→私が抱くとすぐ泣き止む、みたいなこともあります。完ミです。
預かれないことは無いと思いますが、どうしても私が少し可哀想だなぁと思っちゃって 😂 でも上の子とのびのび遊びたい!って気持ちもあって…

皆さんならどうされますか 🥹??
批判はお控えいただけると嬉しいです😭

コメント

ひなまるママ(27)

私全然下の子
預けてますよ!!!
ミルクを一度あげてもらって
外出して6時間後には帰るように
してます!!おしゃぶりも渡してますね☺️☺️

コスタ🛳

親がいいと言ってくれるなら預けます!
3ヶ月なら無理に連れて出かけるより、下のお子さんも実家にいた方が負担なくていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

息子が小さい頃たまに実家で預かって貰ってましたが
ママの匂いで分かるので服を渡して泣き止まなかったらそれを胸にひいて抱っこしてもらってました!!笑

泣き止んでくれてました😂

ゆずママ

うちは実家県外でなかなか帰れず、子供達も会ってませんがまだねんね期だったら帰省した時、下の子預けて上の子と遊びに行ってました!
次女が8ヶ月位の時預けた時は流石に大変だったみたいですが😅(普段会ってない人だから私がいないと眠い時や寝起きはギャン泣きで大変だったみたいです💦)
先週も帰省した時、末っ子1ヶ月でしたが母に見てもらい上の子達連れて遊びに行きましたよ😊
母はねんね期だったらまだ抱っこしてれば良いし逆に外に長時間連れ出すの可哀想だから見てるよと言ってました!
ご両親が良ければ預けても良いかと思います!完ミだと誰でもあげられますし!私も完ミなのでその点は完ミのメリットだなと思ってます☺️