※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

同じようなタイムスケジュールのお子さんにおやつをあげるタイミングについて相談です。お菓子を食べたがる子供たちへの対応に悩んでいます。

おやつについて聞きたいです!
小1、年中のおとこのこのママです。
仕事をしているので、みんなで帰宅は17時過ぎです。
帰宅後お風呂→夕飯を済ませて、20〜21時就寝がタイムスケジュールです。

お菓子をあげるタイミングがないのですが、同じくらいのお子さん、同じようなタイムスケジュールのママさんはどうしていますか?

ウチは長男はお腹すいて帰宅しますが、なんとか我慢させて夕飯にしています。
小食なので夕飯前に少しでもお菓子を食べるとご飯食べません。
次男は15時に保育園で食べるおやつのせいか、あまりお腹が空いていないようで、だらだら食べます。

2人とも夕飯後にお菓子を食べたがるのですが、長男は少ししか食べたい、次男はいつまでもダラダラ食べているからという理由でダメと言っています。

でも大人でも食後のデザート的な楽しみしたいし、子供は子供でそうゆうのも大事かなと、、、
数や量をきめて、これだけならとかあげてもいいのかな、、でも別にお菓子だしな、、、と気になります。

みなさんどうですか??

コメント

そうくんママ

平日は、、学童でおやつ食べてくるしあげてないです。
たまーに、休みの前の日とか
アイスとか主人がいるときは大抵お菓子食べ始めるから😅
少しだけあげることはあります。
フルーツとかヨーグルトとかは
欲しがれば食後に出します。

• ふう

ふう

ありがとうございます!!
    長男は学童でおやつが出なくて、食べてきてないんです、、

休みの前の日は特別感あっていいですね!!
    1週間お疲れ様、頑張ったね!みたいな感じで!!

ウチも主人がいる時はお菓子勝手に食べ出すので一緒になって無限に食べています。

• 10月2日