※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベビーカーで寝てくれないので困っています。抱っこ紐ではすぐ寝るのに、ベビーカーだと寝ないことが多いです。ベビーカーで寝かせる方法を知りたいです。

生後4ヶ月の娘についてです。
お出かけしてベビーカーに乗せるんですが、全然寝なくて
眠いはずなのにぐずぐずしちゃって全く寝ません。
抱っこ紐だとすぐ寝てくれます。

ですが、ショッピングモールにお出かけやお友達とお出かけや実家に帰る時にベビーカーに乗せますが寝なくて、疲れちゃうのかその日の夕方や夜はだいたいギャン泣きになってしまいます、、、

どしたらベビーカーで寝てくれるのでしょうか。
ベビーカーに乗ってる時[機嫌がいい時]は泣いたりもぐずったりもせず静かに乗ってくれます。

こーゆう子はベビーカーに乗せない方がいいのでしょうか?

コメント

moon

3番目の長女が娘さんと同じタイプです😅
上2人はベビーカーに乗せて歩いてるとすぐ寝ちゃうタイプだったのに、3番目の子はベビーカーだと全然寝ないし動いてても寝グズりするし…機嫌がいいと同じくおとなしく乗っててくれますが眠いとダメです😂
なので、抱っこ紐も持ち歩いてどうしても泣かせたくない場所だったら抱っこ紐して寝かせてます😅
泣いてても大丈夫な場所なら泣き疲れて寝るまで乗せたままのこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、、
    下にお返事してました😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました😭
結構周りからはベビーカーで寝ないの珍しいよって言われたので
どうして寝てくれないの〜って思ってました😦
やっぱ抱っこ紐必須ですよね!

れもん

うちの娘今まさに同じです😭
上の子の保育園送迎やちょっとスーパーに買い物などで抱っこ紐に慣れてしまったのが遠出したりする時にベビーカー乗せると寝ません。ベビーカーの下に抱っこ紐入れてます😂ぐずりだすと抱っこ紐で寝かせてベビーカーは荷物置き状態になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ベビーカーの乗り心地なんですかね?🤔
    でも友達の色んな種類のベビーカー乗ってみたのですが全く寝なくて、、、絶対抱っこ紐になっちゃいます、、、

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーでも抱っこ紐でも寝ないです(笑)
どちらでも眠くなるとグズグズ→ギャンギャンして疲れ果てて寝落ちするまで騒ぎ倒してます😇