※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

Aさんからの保活に関する長文LINEについて、嫌味っぽい内容が気になり悩んでいます。どう返事したらいいか考え中です。

どなたか聞いてください…長文になります。

苦手な人なんですが、同じ職場の方から保活について何度かLINEが来ました。
その方をAさんとします。
現在上の子が通う保育園を希望しているらしく、今度見学に行く!となぜか報告が…😅
端折っていますがかなり長文できました。特別仲良くもないので不思議でした。

その後、
見学してきた!よかったよ!の報告LINEもきました。
当たり障りのない返事をしました。

今日になってまたLINEが来て、内容がなんか嫌味っぽくて…
うちの子が今通っている保育園は、今後行くことになる小学校の校区とは別になります。
かと言ってすごく離れている訳ではありません。
現在通っている保育園から、同じ小学校に進む子も何人かはいます。今のお友達とは離れてしまうことになりますが、わたしは特に転園は考えませんでした。

そのAさんからはまた長文LINEがきて、
↓こちらです。

『○○保育園は先生が怖くて、子供に威圧的な先生がいる、先生に負けないように保護者も強くならないといけなくて保護者会が結構毎回荒れる』って聞いたんだけど。
あなたの子は学区が違ってても、ずっと○○保育園に通わせてるから、○○保育園の良い所をよく知ってるんだと思って、ちょっとその辺の意見を聞きたいな、と思って
この私の聞いた話は、心当たりある?

と。
嫌味っぽく感じたのですが…考えすぎでしょうか。

↓それに対しわたしの返事はこうです。

『それは今通われてる方からの情報ですか?
わたしは知らなかったです。』

↓そしてまたAさんからの返信です。

ていう事は、あなたはそういうのを感じたこともないし、周りから聞くこともなかったって事?
ところで、あなたの思う『○○保育園の魅力』って何?

なんか…怖くないですか?
誰から聞いたのかは完全スルーなので言いたくないのは分かりますが、わたしが思う『○○保育園の魅力』って💧
ドン引きしていますが、現在育休中で戻らなければいけない職場なのでどう返事しようか悩んでいます。

コメント

3児ママ

それを聞いてどうしたいんでしょうね、その方(笑)
てか、保育園の魅力って何(笑)
謎の多い方ですね、関わりたくないヾ(●´∇`●)ノ
保育園の味方って人それぞれですよね、私の園もかなり悪評で、不人気なんですけど、何がダメなのかな?ってよく思います。気になるところが全くないって訳では無いですが、そこまでって思ってるので(笑)

• おれんじ

おれんじ

そうですよね…○○保育園にほぼ決めたよ!とか、わたしにいちいち言ってこなくていいんですが💧
    ほんと謎です笑
    魅力って💧面接官かよって。
    完璧な保育園なんて無いし、自分が納得できればそれで良いですよね。本当面倒です…

• 10月2日
はじめてのママリ

1つ目はまあ心配性なんだなくらいで嫌味までは感じないですが、
2つ目は、結構会話の距離感ズレてる方なのかなって感じです😅

当たり障りのないこと言って終わらせます😂

• おれんじ

おれんじ

苦手な人がめちゃくちゃ苦手な人になりました😅
    そうします…笑

• 10月2日
○pangram○

こわっ、何ですかねその人😅

見学されたならご存知かと思いますが、食育や災害時の対策など、安心なところですね!くらいのふっつーの返事にしておきます😅

• おれんじ

おれんじ

たった今、『わたしの思う魅力』は完全スルーして返信してしまいました😅
    また追撃が来そうなので参考にさせていただきます!

• 10月2日