※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
産婦人科・小児科

4歳の長男、先週からオナラをすると下痢が頻繁に下着に付くことがあり、…

4歳の長男、先週からオナラをすると下痢が頻繁に下着に付くことがあり、症状のあった2日間は大事をとってお休みしてました。

その後3日間ほどなんともなかったのですが、また今日の午後から下着にうんちが漏れるようになってしまいました。

うんちは今まで自立しておりトイレでできています。
今日も、漏れる前に通常便が出たのですが、細ーいうんちでした。その後に「なんかお尻が冷たい」と言い始めズボンにもシミが…まさかと思いパンツを見るとやっぱりうんち漏れ…

しかし、ノロウィルスとかの時のように水便というわけでもなく、粘度の高い腸液や、うんちのカスのような物が出て来る感じで、あとはオナラがとにかくよく出ます。漏らした後からオムツに変えていますが、頻繁にオナラをしてその度に薄茶色の粘液やカスがついて来る感じです。

調べていると遺糞症?に当てはまるような…便秘からきているのかなと思うのですが、明日保育園を休ませるべきか悩んでいます。
先週も同じ感じでお仕事をお休みしたので、今週は休み辛く悩んでいます。

もし同じような症状に遭われた方みえましたら教えてください。

コメント