※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら、旦那に伝えますか?😭私は伝えたいのですが、どのように伝…

みなさんなら、旦那に伝えますか?😭
私は伝えたいのですが、どのように伝えたらいいか
アドバイスください😭😭

今日、義母がきました。
息子が食べてるお菓子を『あーんして』と言って
口で食べるふりをする遊び?をしていました
その時に、手をあむあむしていて、
私はまじやめてくれー。と嫌な気持ちになりました💦💦
また、別のタイミングで息子をあやす?気をひくために
顔に息をふーってしたりします。😭😭
もう、本当。嫌すぎて、毎回顔引き攣りまくりです。

私は、元々ガルガル期こじらせていて、
息子が産まれてから義母と距離をとりたい。と
思うようになっていました。
旦那もガルガル期、義母とのいい距離感についても
理解してくれていていつも味方でいてくれます。

なので、今回の事も伝えたいなーと思っているのですが…
あんまり言い過ぎても、自分の家族の事
悪く言われるの嫌だよなぁとか考えてしまって😅

みなさんなら、どのように伝えますか?
また、同じような事があった時に、
自分も義母に角を立たせず、気づかせる言い方
いいアイディアがあれば教えてください🥲💗

コメント

deleted user

実際に手を食べたり、息吹きかけたりするのは、めっちゃ嫌ですね😰
義母さんもそうですが、その行為は仮に実母さんでも誰がしてきても嫌なやつだと思うので、そのまま虫歯菌の心配とかも交えつつ伝えてみるのはどうでしょうか?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、鳥肌もんでした…😭
    虫歯菌気になるんで…と
    義母に直接がいいですよね💦
    頑張って伝えてみます❗️

    • 10月2日
ゆう

私なら、思ったことそのまま
旦那に言って止めてもらうようにします😂
じゃないとストレス溜まります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、ストレス盛り盛りです😭
    旦那に伝えていいですよね?!
    旦那に、甘えたしくしく顔で
    訴えてみようかと思います😈

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    私も何か嫌なことがあるたび
    すぐチクってますよ🤭
    旦那さんに気持ち伝わりますよーに!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐチクっていこうと思います🥹笑
    ありがとうございます!

    • 10月2日
ららら

もう毎回上手いこと言って会わせない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、年一にしてほしいくらいです😭😭😭😭

    • 10月2日
rin

私なら夫に伝えます
顔にフーして、突発になる可能性もあるから
あれしてる時やめてって言ってよ
って😂