※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

公共トイレ使う時にトイトレどのようにしてますか?補助便座持ち歩く感じですか?

公共トイレ使う時にトイトレどのようにしてますか?補助便座持ち歩く感じですか?

コメント

ままり。

トレーニング中なら、あまり外出のときには無理せずオムツにしてます!きれいなショッピングセンターならトイレもokですが、それ以外ならオムツにします!

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 10月10日
♡

普通に大人の洋式に座らせて、させてます🤗トイトレ始めた?パンツにした日からおむつにしていいよ!って言っても絶対おむつにしなかったので💦

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 10月10日
☺︎

脇の下抱えて座らせてました😂

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 10月10日

イオンなどのこどもトイレがある所ではトイレさせるけど外出時は基本オムツです😊
外でのトイレ癖をつけたい時は、補助便座がある場所を何箇所か見て外でトイレする練習するのもありだと思います!
図書館や大きめのショッピングモール、子どもの遊び場などには置いてある事が多い気がします!

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 10月10日
チャグチャグ

基本的には外出時はオムツにしてましたが、トイトレ後半は折りたたみ式の補助便座を持ち歩いてました。

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 10月10日