※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

コープ共済のL3000コースで出産時の共済金請求について相談したいです。高位破水で入院し、促進剤使用、正常分娩の場合の対応について教えてください。健康保険は適用済みです。

いつもお世話になっております。

コープ共済についてですが、L3000コースに加入しておりまして、出産時、高位破水で入院し、促進剤使用、正常分娩で共済金請求出来た方いらっしゃいますか?
ちなみに健康保険は適用でした。

コロナ禍で電話がなかなか繋がらず、こちらで先に質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないので、違ったら申し訳ないのですが…なんか病名ついてますか?保険適応ならついてるかと思うのですが、そしたら出るかもしれません。
私は、出産時羊水過小症の診断名がついて、促進剤、バルーン使って正常分娩しましたが、入院日から退院日まで、コープ共済おりました。産後は特に問題なかったんですが、それでも退院まででましたよー。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    病名が記載されておらず、看護師さんに聞いても分からなかったので、、💦
    共済降りたら助かるなぁと思いまして。
    正常分娩でも共済降りた方からのコメント参考になります!

• 10月2日