※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
産婦人科・小児科

娘が風邪で粉薬を飲ませられず困っています。再度病院でシロップを処方してもらえるでしょうか?



いつもお世話になってます^^*

先週末から娘が風邪をひき
風邪といっても熱はなく食欲もあり
咳と鼻水のみで寝てる夜中は
鼻詰まりで苦しくて何回か目が覚めるので
今日 午前診で診てもらい風邪薬と
抗生物質を処方してもらいました。

ですが前ではスポイトで飲ませる
シロップだったのが
処方して下さったのが粉薬で
娘もまだ飲んだことがなかったのもあり
薬局で粉薬をゼリー状に包み込ませて
飲むやつを買ってお昼ご飯の後に
飲ませようとしたところ薬とゼリーを
出してしました(´・ω・`)

スプーンで飲ませようとしても
ギャン泣きで顔真っ赤にして拒否で…
もう1度病院へ行き「シロップを処方してほしい」
といえば処方してくれるのでしょうか😦??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

追記ですが風邪薬は酸味のある
薬で抗生物質は甘味のある
粉薬と書いてました😦⤵⤵

木だらけ

お薬ご飯の前にした方がいいかもしれませんね!
あとはヨーグルトとかに混ぜる、もしくは最終手段でアイスクリームとか!
抗生剤美味しくないのが多いし、抗生剤はシロップないと思います。
風邪薬?が何かわかりませんが、そちらならあるかも?