※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
妊娠・出産

体調不安定で資格試験や妊娠糖尿病で悩んでいます。有給も少なく、家族関係も辛い状況です。

辛いです。客観的に見ると全然辛い状況じゃないのに。
吐き出したくて書き出してみました。

○体調が不安定。(最近やっとつわりが終わったけどたまに吐き気がしたり、歩くとすぐ疲れる。長く立っていられない)カンジダ膣炎で痒い。

○今月資格試験がある。(5年更新なので受けないと資格が無くなってしまうので受けるしかありません。)

○妊娠糖尿病になった。
食事を制限してる。甘いものも食べなくなって10日。
一人目のときも多分妊娠糖尿病だったと思う。空腹時正常なので血液検査で引っ掛らなかっただけ。今思うと激しく喉が渇いていたのは糖尿病のためだ。二人目で妊娠糖尿病になって、一人目の奇形は自分のせいだったんだと突きつけられた気持ちと、二人目が健康に生まれるか不安が強い。

○有給が数日しかない。健診も最低限にしたかったところで妊娠糖尿病。足りなくなったら自己休職で給料、ボーナス、育休手当に影響。疲れてるのにフル出勤。少ない休日に友人の結婚式と子供の運動会と資格試験がある。

○妊娠してから、息子と旦那が生理的に無理。
一人目のときも旦那が無理になった。今回子供までも。旦那は言えば通じるけど、子供はママ大好きで甘えたくてくっつきたい。でもくっつかれるのが気持ち悪いししんどい。

○今日から代車で慣れない車(車検)←おまけ程度

コメント

唐揚げ

全部辛いと思いますよー本当、よく頑張ってます!!
お腹の赤ちゃん守るために息子さんのこと嫌になっちゃってるんですかね?
それならご主人いる時は100%お願いしちゃってパパっ子になってもらいましょっ!!!
赤ちゃん産む時もそれの方が全然楽ですし、今もちょっとは負担減るしで一石二鳥!!

最低限だけ頑張ってあとはなるべく横になれる時間作ってあげてくださいね。

• ブラウン

ブラウン

読んでくれた方がいて嬉しいです😢よく頑張ってますの言葉に涙が出そうになりました🥺
    旦那は息子がうざがるほど構ってるので、愛情不足にはならないだろうと安心してみてます🙂

最低限だけ頑張る、心が軽くなります🥺ありがとうございました😢❤

• 10月2日