※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

関東から広島県福山市あたりに引っ越してきた方いらっしゃいますか?🏠わ…

関東から広島県福山市あたりに引っ越してきた方いらっしゃいますか?🏠
わたしは関東から広島の福山そばに引っ越してはや1年が過ぎました。が、まだまだ慣れず…お友達もそんなにおらず…
広島弁じゃなくて関東の人とお話がしたい😭と思ってしまう日々です、、
ぜひ仲良くしてください😭🫶🏻

コメント

まー

福山では無いですが、呉の方に引っ越して来ました。
もう六年くらい経ちますが、友達と呼べるような関係の人はいません😂
広島弁に染まりたくないと思いつつ、イントネーションが訛ってきてるのを感じて寂しい気持ちになります笑

• 🐰

🐰

まーさん初めまして🤍
    呉ですか!福山からは遠いですね😭
    すっごいわかります、、友達と呼べる関係の人いなくて…ママ友って感じの人は支援センターでできたけど、でも本当の友達がいません。それが辛いです🙃
    6年経つと環境にもなれますか?😭私はいまだに地元に帰りたいです、、
    広島弁に染まりたくないのめちゃわかります!!だから娘には標準語で話してます😂

• 10月4日
  • まー

まー

下に返信してしまいました💦

• 10月5日
himi

はじめまして✨
私も関東から福山に引っ越して、転勤族だから2.3年だよと言われてたんですけど気付けば8年目です😂

お子さん小さいとなかなか自由に動けないし、コロナ禍でお友達も作りにくいですよね😭

• 🐰

🐰

はじめまして🤍
    福山に引っ越して8年ですか!8年もいるとかなり環境にも慣れますか?😭私はまだ1年過ぎたあたりでいまだに関東にある地元に帰りたいなぁと思ってしまいます。
    お友達とかってできましたか?😭🤍

• 10月4日
  • himi

himi

私も最初の2年くらいは帰省を楽しみに生きてました😂でも8年にもなるともうすっかり馴染んでます…笑
    海にも山にもすぐ行けて、子育てするにはいいな!(永住はしたくないけど!)って感じです🤣

私はコロナ前に出産したので市の子育て支援とかでママ友ができたのと、あとは夫の同期の奥さんと仲良くなったりはしてます💡
    いま第3子妊活中なのでよかったら仲良くしてください♡

• 10月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😮‍💨まさに同じです、、帰省を楽しみに生きてる感じです😮‍💨
    今マイホーム建設中なのでもうここで生きていくんですが、ほんとは帰れることなら地元に帰りたいです😂🗯
    旦那が後取り息子なので仕方ないのですが、頑張れる気がしないです😩笑
    関東の方に一度もお会いしたことなくて!!
    ぜひ仲良くしてもらいたいです😭🤍ちなみに私もいま妊娠中です🤰🏻
    年末に里帰りで関東に帰れるので楽しみ過ごしてます👀🤍

• 10月5日
  • himi

himi

わー!マイホーム羨ましいです✨✨楽しみですね💕
    私は転勤族なので関東に戻れる可能性があるのはメリットですが、ずっと賃貸だし、いつ転勤になるのか、子供の幼稚園、小学校どうする…とか意識しながら生活しないとでストレスです😂

里帰りされるんですね♡2人目って妊娠してからあっという間に月日が過ぎませんか?😂
    日々バタバタしてて、あれ?もう安定期?もう臨月?みたいな感じだった記憶があります。笑

• 10月5日
  • 🐰

🐰

いつか戻れるって考えるだけで違いますよね🥹しかも、小学校とかになる前に移住地決める人多いけど、大体奥さんの地元寄りにしてる人多い気がします🥹やっぱり子育て主に母がするので自分の実家があるとないとじゃ気持ちも違いますよね😅

2人目妊娠してからあっという間です!本当に月日はやいこと😆福山のどの辺りですか?わたしは北部あたりです♩

• 10月12日
まー

福山と呉遠いですよね💦
最近ふと年取って子供が巣立ったら旦那と二人かー、友達もいないし家の中で引き篭もって誰とも喋らずに死んでいくのかな…と思って泣きました笑🤣
周りも年寄りばっかりだしママ友でもなんでもつながりのある人出来ないとヤバい気がしてます😅
慣れはしますが地元に帰りたいは年に数回あります!
うちの娘、ずっと標準語で喋ってたんですが、ここ最近、「~けん」言い始めました💔
周りの人の言葉、やっぱり影響されますね😢

• 🐰

🐰

わかります!!うちも上が娘なので巣立ったら2人か。自分の家族も身近にいないんだ。とおもって病みました😒
    本当に好きになれなさそうですこの県😩笑
    嫁ぐのやめればよかったなーなんていらんこと考えたりします😞
    わかります!周りが年寄りばっかりで本当に若い方いなくてどうしたらいいんだろうって感じです。近くだったらぜひお会いしたかったです😞😞😞
    うちも喋るようになったら広島弁になるのかなぁ、、やだぁ😇

• 10月12日
ママリ

私も関東から越してきました😭
住んでるのは福山北部です!

• 🐰

🐰

はじめまして♩
    ほんとですか!ちなみに私も北部あたりです!ぜひ仲良くしてください😭関東の方に出会えたことがなくて、、、

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

北部なんですねー😂💓嬉しいです♪
    関東から越してきて2年なんですが、全然知り合いも出来ずにいたのでこちらこそぜひ仲良くしてください☺️

• 10月12日
  • 🐰

🐰

私もまだ1年ちょいしか経ってなくて、、知り合い全然いません!!😩
    ママ友になれたらほんと嬉しいです😭🤍🤍

• 10月12日
ママリ

1年ちょいってことは妊娠中とかに引っ越してきたんですか?移動大変でしたね😭
コロナ禍で引っ越してきたから知り合いも全然出来ないですよねー💔
わー!仲良くしていただけると嬉しいです♪♪

• 🐰

🐰

まるさん遅くなりごめんなさい😭
    そうなんですよ!出産してこっちにきました、、まじで孤独で最初の方鬱になって毎日泣いて離婚したいとまで旦那に話してました😭
    そんなこともあったなぁって感じです、、
    コロナ禍でなかなか出歩けなくてそれもストレスでした、、
    ぜひです!お子さんおいくつですか?🤍

• 10月16日