※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、夫の行動に悩んでいます。支えがなく、生き地獄と感じています。


弱音がどこにも吐けないのでこちらで失礼致します…。


現在、夫の仕事の関係で一歳半の娘と共にヨーロッパで帯同生活をしています。
夫と話し合い2歳差で2人目を希望しており、妊娠をしました。現在10wです。


悪阻はひどく、水は飲めません。
唯一口にできたのはリンゴですが、それすらも今朝吐いてしまいました。

日系の産婦人科には悪阻はみんなあるからね〜と言われ終わりました。
2週間で5kg体重が減りました。
上の子の世話をするのも限界です。

両親は事情がありこちらの国には助けに来れません。


そんな中 夫が、どこからかウイルスを持ってきて家の中でマスクもせずウロウロし
私は妊婦で風邪薬も飲めないのだからマスクくらいしてと何回泣きながら言ってもしてくれませんでした。
その結果わたしにもうつり、三日間38度の発熱で苦しみました。

流石にそれをみて夫はマスクをして娘に接するようになりました。



基本発熱してたら妊婦だろうと来院拒否と言われて、もう家で苦しむしかありません。
何も食べてないのに飲んでないのに吐き気が酷いです。
胃液しか出ません。


妊娠中なのにしにたいと思ってしまいました。


異国の地で言葉も十分に通じず、知り合いもゼロ。
生き地獄です。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

悪阻ってだけで精神的に
やられるのに
異国の地でほんと大変ですね😭
こちらに帰ってくる予定は
ないんですか?😭😭😭

  • ぽこり

    ぽこり

    コメントありがとうございます。

    今のところ帰国の予定はないです😔私も娘だけで一時帰国も考えたんですが、娘がイヤイヤ期でつわりの中15時間近くのフライトを乗り切れる自信がなく尻込みしています…😞

    • 10月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    15時間はきついですね…
    日本に帰ってきたら
    助けてくれる方
    おられるんですか?( ˃ ᵕ ˂ )

    • 10月2日
  • ぽこり

    ぽこり


    帰国したらおそらく実家が助けてくれるとは思うのですが…😞

    • 10月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    15時間耐えて帰るか
    異国で我慢するか…
    だったら私は帰るほうを
    取ると思います😭!!
    言葉が通じないこと
    経過に不安や不満を
    感じたくないこと
    が1番の理由です😭

    • 10月2日
  • ぽこり

    ぽこり


    そうですよね。。
    異国で誰も助けてくれない、病院にもみてもらえない状況だとどんどんおかしくなりそうです。
    帰ることも視野に入れてみようと思います。。😢

    • 10月2日