※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹とみんなで外食すると旦那がカッコつけて払っといてー!言って…

義母と義妹とみんなで外食すると旦那がカッコつけて払っといてー!言ってきます😭

2ヶ月に一回とかならまだいいですが今週2回ご馳走しました💦トータル2万です。

私が働きに出る前までは3ヶ月に一度のペースで来てご馳走して貰ったので恩返ししたいとは思いますがこっちにも生活があります。

頻繁に遊びに来られてもその度にご馳走なんて出来ません

来週も出掛ける?的な事を言われました😂

どうしたらいいですか?😭


コメント

ハル

ええー。。。
まぁ見栄を張りたい気持ちもわかる。。。わかるけど!!

旦那様とも話し合って、私なら
予定なくてもその日は予定がーとか言って3ヶ月に戻しちゃうかも。。。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分からなくはないですが😭
    また今月も来られたら…と思うとヒヤヒヤします💦

    旦那は、親孝行がしたいと急に言い出したんです。
    聞く耳持たずです。

    それが一番良いですね♪
    避けるようにします😅

    • 10月2日
  • ハル

    ハル

    子どもも出来て、あなたに構ってもらえないからいらぬことを考えだしたのですかね。。。
    めんどくせぇ。。。

    旦那様だけで行かせては?笑
    それか旦那と子どもだけ。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいですよね😭

    私一緒じゃなくてもご馳走したからー!と後々、請求してくると思います😭

    • 10月2日
  • ハル

    ハル

    マジかよ.笑

    お前のお小遣いの中でやれよ。笑笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭

    小遣いから少し出すと言ってたのに、結構一円もくれないです😭

    見栄っ張り過ぎて本当、嫌です😭

    • 10月2日
  • ハル

    ハル

    月に使う金額を決めて。
    伝えてみては??

    あなたが義実家に使うお金、
    1万5000円です。
    入れる財布かポーチか決めて。
    毎月ここに入れます。
    それ以上は自分のお小遣いから出してください。
    家計からは出ません。

    など💧💧💧

    • 10月2日
きなこもち

素直に旦那さんに今の頻度でご馳走するのは家計的に無理と伝えてはダメなのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親孝行したいと急に言ってきたんです😭聞く耳持たずです。

    • 10月2日
みっちゃん

親孝行したい気持ちはわかるのである程度は良いと思いますけど、
いくらまでって金額は決めた方がいいと思います。
私ならいくらまでは家計のお金で払うけどそれからはみ出た分は旦那のお小遣いから出してもらいます。

そんなペースでご馳走してたら年間で結構な額になりますよね、、

そして義理妹さんっておいくつですか???
成人して働いてるなら
義理妹の分出す必要無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金額決めといた方が良いですね😭

    そうですよね!旦那の小遣いから出して貰いたいです😭

    かなり行ってしまいますよね💦
    その分、貯金も出来なくなってしまいます。

    中学生です。
    食べ盛りでよく食べます🤣
    旦那も義母もですが…😵

    • 10月2日
deleted user

ウザすぎます😂
そんなペースで奢られたらたまったもんじゃないですね😇
流石に度が過ぎてるので、親孝行はお小遣いの範囲で勝手にやってろって言います!

はじめてのママリ🔰

小遣いから出させる一択です。
義家族さん達に誘われたら「旦那が格好付けてますが本当は格好つけられる程お金に余裕ないんです。だから私も働いてるんです」みたいな事を一度言ってしまえば向こうも誘いづらくなりませんかね?

deleted user

家計簿見せます。

出費が痛いって。小遣いから出すようにして追加で小遣いの言われても渡しません。


義母に言いますね。見栄でおごるけど痛いって話をします。

こちらも生活ぎある、私も頑張って働いてるけど出すばかりと頻度が高い。生活できないって話をします。