※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生の山芋を食べさせた後に喉の痒みがあり、トマトも食べない様子。アレルギー反応の可能性があるため様子を見ていますが、夜間に症状が悪化した場合の対応方法について相談です。

できれば至急です。

加熱した山芋を離乳食期に食べさせたら大丈夫だったこともあり、今日(先ほど)生の山芋をすり(とろろ)一口ほど食べさせました💧

直後から喉を痒がっている様子です。
大好物のトマトも口にしません💧
調べたら2歳頃にはとろろOKと書いていたので油断しました💦
他の症状特に見られず、これまで他食材でアレルギー反応を起こしたことありません。
 
いま様子見てますが、どう注意してみていたらいいですか?

もしもの時は#8000と思ってますが、夜間19時からで
どうしていいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話して対処法聞いてみたほうがいいです。
どのような状態になれば受診したほうがいいのかなど

deleted user

喉かゆがってるならまだ小児科など19時までのところもあると思うので電話するか受診したほうがいいです!
子供がアレルギーもちですがアレルギーはこわいです!

はじめてのママリ🔰

喉に蕁麻疹できると呼吸困難になる可能性があるので休日当番医などに受診した方が良いですよ!

ママリ

休日 救急 住んでる市
で調べると受診できる救急センターいくつか出てくると思うので電話してから受診したらいいと思います!