※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を検討中です。タイミング法で難航し、旦那が中折れやプレッシャーに悩んでいます。卵管造影検査で妊娠率上昇。人工授精が良いか悩んでいます。

人工授精についてです。

私か32歳、旦那が38歳でタイミング法で7回目もダメでした。クリニックで卵胞チェックしてもらって指定された日に頑張ってタイミング取ろうとしてるのですが、旦那が中折れしてしまったり最後まで出来ずだいたい排卵前1回しかタイミング取れてません。

卵管造影検査を受けて妊娠率上がってるので、このままタイミングだけで行くよりもこのゴールデン期間に人工授精にステップアップした方がいいのかな…と悩んでます。

ちなみに私は右にチョコレート嚢胞があり多嚢胞性卵巣気味です。
旦那の精液検査は最近していないのですが以前の数値は悪くはなかったです。

旦那がタイミングのプレッシャーに負けてしまうのであれば人工授精の方がいいと思いますか?
皆さんならどうするか、ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ🔰

私なら人工授精すると思います🌱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり人工授精選びますよね🥺
    年齢もあるので…早く授かるにはステップアップした方がいいですよね💦

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もタイミング1年半しましたがダメだったので人工授精にステップアップしました😂💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!🥺
    何回ぐらいで授かりましたか?

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人工授精1回で授かれました🥹

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

すごーーーい👏✨✨
    それ聞くと期待しちゃいます…🥺
    旦那に説明して人工授精に踏み切れるように頑張ります!

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もっと早くステップアップしとけば良かったと思いましたね😭💦
    頑張ってください!!!👶🏻💕

• 10月2日
ママリ

私だったら人工授精します‼︎
うちもタイミング取るのが大変で人工授精してました😂👍

旦那は異常なしで私は多嚢胞でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!!タイミングとるのが大変だとタイミング方だけだと限界ありますよね…
    ママリさんは人工授精前後でタイミングは取りましたか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

出来るだけ人工授精をした翌日などにタイミングを取っていたのですが、娘を妊娠した時は人工授精のみでした😊‼︎

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ネットを見てると人工授精だけの方やタイミングとミックスされてる方もいるので、何が良いのかごちゃごちゃで…💦
    人工授精のみで授かれたらすごく良いですよね✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と仕事の関係であまりタイミング法は合わず、仕事で夜いない日もあったし軽度の男性不妊だったのもあり人工授精にしました!✨
人工授精に切り替えるときは勇気がいりましたが、してよかったなって思ってます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    仕事の関係でタイミング合わないのは解決するのが難しいですもんね💦
    何回ぐらいで授かりましたか?
    あと差し支えなければ、旦那さんの軽度不妊がどのような症状だったか教えて頂きたいです🥺💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭24時間勤務だったので😭😭
    2回目でした!✨軽度不妊は、最初は運動率も何も問題なく、自然妊娠できないのが不思議と言われていたのですがだんだんと運動率が悪くなってきていたので精索動脈瘤を疑われて検査したのですが問題なかったのでホルモンバランスの乱れかなぁと言われて、生活習慣を直したりランニングなどの運動したりすると改善された感じでした✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

24時間勤務はキツいですね😭
    なるほど…生活習慣は私も旦那も要改善事項です😣
    旦那は喫煙、飲酒、運動不足なので…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙飲酒運動不足全く同じでした!🤣飲酒はたまに、タバコは夫婦揃ってやめました!!✨あと、長風呂もあんまりよくないみたいです💭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

旦那がそこまで頑張れる意思が無いんですよね😢
    やれる範囲で生活週間を見直したいと思います💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
私もタイミング半年ぐらいしてダメだったので今回初めて人工授精しました!
結果は残念ながらリセットきちゃったんですが、次も人工授精挑戦します💪🏻
お互い頑張りましょうね👼🏻🤍

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    私も人工授精にチャレンジすることにしました!✨
    お互い早く赤ちゃん授かりたいですね🤭💕

• 10月18日