※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探し…どうしたらいいのかわかりません。皆さん、ご意見頂きたいです😭…

家探し…どうしたらいいのかわかりません。皆さん、ご意見頂きたいです😭

夫婦ともに39歳で地方公務員、フルタイム勤務ですが、今は私のみ時短勤務しています。
小学校あがると時短勤務不可。在宅ワークできない職種。
通勤時間は夫婦ともに1時間はちょっとです。

私は都内、夫は市に勤めており、本当はもっと近くに寄りたいのですが、近づくと家が高くて買えません…。夫は何も考えておらず、私が言ったことをオウム返しして言ってるだけです。(そのためこの年齢にも関わらず危機感なく呑気な感じに過ごしています)

実家は今の家から3駅都心寄りの駅から15分ほど歩いたところに住んでいますが、70歳位なので頼れるかはわかりません…。

今の家の近くで検討している家はあるのですが、夫婦ともにフルタイムかつ1時間15分くらいかかる状況で今後育児ができるのか不安です。

皆さんのアドバイス等ありましたら、ぜひ頂きたいです。

コメント