※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別居中で家の保険名義変更を勝手にできるか不安。旦那名義でローンなど私に押し付けそう。

別居中です。家の保険の名義変更をわたしが知らない間にに勝手にすることができますか?旦那名義になっていて、ローンとか私に押し付けようとしてます。

コメント

優龍

ローン名義は変えることはできません。

家の名義も簡単には変えられないので
保険も不可能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    向こうは離婚したくて、でもローン名義が自分なので変えようとしてるので安心しました💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

保険なら家の名義人と支払い口座の名義人は違っても大丈夫でしたが、変更する時には署名をしないといけなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます。署名さえすれば大丈夫なんですね😂勝手に書きそうですー。

• 10月2日
るき

保険の名義変更であれば、現契約者と新契約者の2名分の署名が必要になりますよ!
さらに保険料支払口座の変更となると名義変更書類と別で口座振替用紙を提出することになり、そちらには新契約者の署名と銀行印が必要になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    詳しく教えていただきありがとうございました😭

• 10月4日