※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
産婦人科・小児科

一歳の子供が夜中ぐずり、朝から高熱が出ています。保育園に通っていて1か月ほど鼻水が出ている状況です。風邪なのか、突発性発疹なのか不安です。突発性発疹は後から診断が難しいです。

一歳のチビが夜中ぐずり7.1
朝から高熱今のところ39度

ついに来たか突発?汗wと思ってますが上2人は40度越えだったのですが、40度越えない突発もあるんですかね?

先月から保育園行き、鼻水が1か月出てます汗

ただの風邪なのか、、、

この後ポツポツ出るかで分かりますが突発なるならなって早く通り過ぎてほしい一心です汗w

突発性発疹って後からじゃないと診断難しいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は40度超えない突発性発疹でした!39度が24時間くらいで終わりましたよ。
突発性発疹の症状は結構幅が大きいようなので、あと数日経たないとわからないですね😞

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    なんと!!
    しかも熱続かないパターンあるんですか?|・`ω・)
    24時間とか神じゃないですか😍😍(て、不謹慎かw)
    突発性発疹のグズグズ沼が怖すぎて怖すぎてww
    やるならやるで早く終わってほしいですよね😖😖
    ちょっと希望がもてました!
    て、これでただの風邪だったらそれはそれでいつ来るか分からない突発に悩まされるのか、否かww

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱が短くて本当にこれが突発性発疹なの!?もう一回来ちゃうのなんなの?ともやもやした記憶があります😂
    いまだとコロナも心配で、ちょっとだるいですよね😣

    • 10月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーなんですよね😖

    コロナだと思われそうだし大丈夫かなという不安もあるし疲れますよね🤧🤧

    • 10月2日
マメ太郎

うちの下の子は1日目38.5。
2日目39.3で終わりました!
日中は37度台でした☺️
3日目の夜に発疹出てきました。
上の子はもっと発熱してた気がするので兄弟でも個人差あるんだな〜と思いました🤔

発疹出てからも不機嫌だし、ほんと早く通り過ぎて欲しいですよね😂

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!✨

    やっぱり40度行かないパターンもあるんですね!🤔

    寝て今汗かいて起きたんですが、37度でしたが、また上がる可能性あるってことですよね🤔

    ほんと個人差ありすぎだなーと😓

    • 10月2日