※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に食べさせるメニューが足りない時、手軽なおすすめ料理はありますか?

たくさん食べるのお子さんいますか?😂だいたい、ご飯、味噌汁、メインなのですが、それでも足りない時、レパートリーがなく困っています😂お手軽に用意できるもののおすすめありますか?

コメント

ママリ

うちはよく食べるので、サラダや副菜ですね!!
あとはこの時期だったらさつまいもの甘露煮だとお手軽だし腹持ちいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副菜、例えば何あげてますか?
    サツマイモの甘露煮にいいですね✨うちはいつもサツマイモはおやつであげています😂笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちは煮物とか多いですね🤔
    肉じゃがとか大根と人参とか食べやすいです✨
    あとはひじき煮も沢山作って次の日ひじき煮を炊き込みご飯に変身させたりしていますよ👍

• 10月2日
るんるん

足りない時はバナナかアンパンマンかくまの学校のスナックパンを常備しておいてあげてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ🍌助かりますよね🤣
    スナックパンは思いつきませんでした✨お子さんたくさん食べるんですね😁!

• 10月2日
  • るんるん

るんるん

食べます😂
    あとはりんごを薄くスライスしてあげると、いっぱい噛むから満足してくれたりします 笑

• 10月2日
はじめてのママリ

まだ満腹中枢が未熟なので、ある程度基準より多めくらいあげたら、こちらで制限してますよ☺️うちの子の場合、体重もぼちぼち重めなので☺️

毎回もっと欲しいと怒りますけどね☺️でも、片付けておもちゃ出せばすぐ忘れるし、次の食事までも自分からはお腹すいた素振りないので足りてるんだと思います😌