※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

最近、寒い日に店内に入ると具合が悪くなり、動悸や息苦しさを感じています。血圧の問題や妊娠後期の症状でしょうか?貧血の検査で鉄剤を処方されています。

最近、寒い日に買い物などに出かけて店内に入ると具合が悪くなります。動悸なのかな?外と店内の温度差なのか、息苦しく貧血のような状態になって、長い間いられません😭
調べてみましたが血圧の問題でしょうか?先週貧血の検査にひっかかり、病院で処方された鉄剤飲んでます。
これが妊娠後期によくある動悸息切れなのでしょうか?

コメント

私もありました!耳が聞こえたくなって目の前が真っ白になったり😭

• くま

くま

これが貧血なのか、妊娠後期によくあることなのかよくわからず😭やばい倒れそうっと焦ってしまって買い物もろくにできません😭近場で買い物すませたりするしかないですかね😂

• 12月16日
ktyh

私はまだ後期ではありませんが、息切れ動悸で具合が悪くなりました。子供を連れての外出だったのでヒヤリとしました。なるべく週末に買いだめして、どうしても買い物に行かなくてはならない時は、ゆっくりを心掛けてベンチなどで休憩休憩買い物へ向かってます。

• くま

くま

妊娠中特有の症状なんでしょうか😭お子さんいるとさらに大変ですね(ノ_<)自転車でちょっと離れた安いスーパーまで行ったりしてたんですが、不安になってきました😭普段の買い物は近場にしたほうがよさそうですね(´・_・`)いろいろ買いたかったのに具合悪すぎて納豆とお肉1つだけ買って出てきちゃいました笑

• 12月16日
カゲのオバケ

貧血もあると思いますが、妊娠後期特有の胎児が大きくなったことによって、臓器(肺や胃)が圧迫されることによる症状
だと思います😓
私も今、動悸、息切れとあと胸焼けに悩まされてますよー💦
けれど、赤ちゃんが順調に大きくなってる証拠だと思って耐えるしかないですね😂

• くま

くま

やっぱそうなのですね(ノ_<)外から暖かいところに入った時がやばいです😭無理せず近場で買い物など済ませようと思います😭これからもっともっと動悸息切れでてきますよね💦その前に貧血だけでも改善できるように頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶
    妊娠中ってほんといろんなことあるんですね(>_<)お互い頑張りましょう🎵

• 12月16日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

正産期位になったら、胎児もおりてきて楽になるそうですよ!
    あまりムリはしない方がいいですが、安静を言われていなければ、休み休みでも適度に動いておいた方がいいですよ。
    苦しいからといって、横になってばかりだと、体力低下してますます苦しくなりますから…😱

お互いがんばりましょうね💪

• 12月16日
  • くま

くま

そうなんですよね(>_<)私元々体力ないので、それが不安で自転車で少し遠いとこまで買い物行ったり、途中おりて散歩したりしてたんですが。最近外で具合悪くなること増えて外出不安になってきました(ノ_<)動けるうちに動いておかないとですよね😭すぐ帰れる距離にちょこちょこ歩きに行くようにします٩(๑•̀ω•́๑)۶
    元気な赤ちゃんうみましょう💓

• 12月16日