※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

お昼寝が短くて大変ですね。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてしまう息子さんで、腰や腕が疲れるとのこと。同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方、どうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になります。日中のお昼寝についてです。かなり短い時間しか寝ません。しかも抱っこでしばらくゆらゆらして寝たなーと思ったらベッドに置いているのですがすぐに起きてしまいます。そのため常に抱っこで5㌔を超えている息子なので腰や腕が結構つらいです。同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方どうしてますか?また先輩ママさん方、同じような感じでしたか?

コメント

ゆゆゆ

今日で3ヶ月なのですが全く一緒です(´-`).。oO
抱っこしてる限りは寝てくれるので
ソファに座って背もたれにしっかりもたれて
縦抱っこで胸にごろん?とさせてますよ
動いた時に軽く支えるだけでいいので
その場で出来ることでしたら両手使えますし
わたしも腰痛持ちですが全然負担になりません♩

• ka☻ru

ka☻ru

抱っこしんどいですよね(´・ ・`)
    ソファ重宝しますね♡やってみます!

• 12月17日
ぽこた

同じです!昼間はだっこじゃないと寝ません:(;゙゚'ω゚'):身体辛すぎますよね、、
ベッドに1人で寝かすのは泣いちゃいますが、抱っこで寝ついたら私がソファに座りそのお腹の上でなら寝てくれるので、お腹の上で寝かせてます。うつ伏せになるので息遣いだけは気をつけながら。
ただその間何も出来ないのが辛いですが(´;ω;`)

• ka☻ru

ka☻ru

家事や自分のことができないのが辛いですよね(>_<)でも今だけど思って、子どもに付き合ってみます!

• 12月17日
あや

7ヶ月になる娘は朝寝、昼寝は抱っこでないと寝てくれません。なのでもう約8キロありますが朝と夕方は2時間抱っこしたままソファーに座ったり立ったりを繰り返して寝せています。夜はベビーベッドでは寝なくなってしまったので私達のベッドで一緒に寝てますが、夜は朝までしっかり寝てくれるので昼間は仕方ないと割り切ってます‼️

• ka☻ru

ka☻ru

8㌔は大変ですよね!!夜寝てくれたら日中ママも楽ですよね( ¨̮ )早くまとまって寝るようにならないかなあと心待ちにしています。

• 12月17日
結羅

渡さの娘はお昼寝しなくて
ほぼ一人で遊んでます(笑)

授乳枕で寝かせたり添い乳は
どーですか(๑˃́ꇴ˂̀๑)??

• ka☻ru

ka☻ru

1人で遊べるの、羨ましいです!目がだんだん見えてくるようになると違うんですかね(´・ ・`)
    私添い乳下手で(>_<)添い寝も昼間は寝てくれませんっ

• 12月17日
ringo

うちも日中はベッドに置くと起きます💦そしてギャン泣き💦
最近は諦めて、寝たら授乳クッションの上で抱っこして、ソファにもたれて、私も寝てます(笑)授乳クッションがあると、ソファにもたれてもいい高さが保てます!それでも1時間経たないでギャン泣きして起きますが…
なかなか家事ができないですよね〜😭

• ka☻ru

ka☻ru

昼間はほんとに眠りが浅くて困ります。かと言って夜まとまって寝てくれるわけでもなく(´・ ・`)
    ベッドをあっためるとか何か方法を考えてみます!

• 12月17日