※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園やめた理由や後悔、仕事と子育ての両立に悩んでいます。医療系技術職で腕を鈍らせたくない。2人目も考え中。

保育園やめた人!理由よかったら聞かせて下さい💦

仕事やめたから保育園そのままやめた方は
仕事やめた理由も聞かせて下さい。

保育園辞めて後悔してる方もいれば教えてください。
色んなお話聞きたいと思ってます。

今、保育園行きながら仕事してますが
今後どうしようか迷ってます。
働きたい気持ちはあるけど、お金的はどっちでも良くて
子どもが病気もらってくると旦那が必ず移ってしんどいの
繰り返しで、、、積極的にお世話してくれるので移ります。
旦那の方が喋る分うるさくて、看病が大変です。
その時はいつも保育園やめろと言われます。

今後のシーズン、ノロにインフルエンザに怯えてます。。
絶対なりそうです。

仕事は業務自体は好きなんですが
ミーティングとか課題とか時間外の持ち帰り仕事がでるのが
お金にならないし本当にめんどくさいです。笑

保育園も第一希望じゃないし
おやつにチョコレート入ってるの普通に出てくる
意識低い系のとこで辞めてもいいかーと。

2人目考えてるし、仕事続けた方がいいのか、、
医療系の技術職なんで続けてると腕が鈍らないのはメリットです。。

辞めてあとから後悔しないか不安です。

コメント

こむかい

出産もありますが、
園のルールが大きく変わり
ん?と思う所が多く先月末で
退園しました😌!

パート先も人が少なく社員が
いつもピリピリしていて、
子供たちが風邪を貰ってくるたびに
嫌味を言われて
それもストレスでしたし、
保育園をやめたら自動的に
シフトも大幅に減るので
里帰りする2ヶ月前ですが
退園しました😌😂

春からは上の子は幼稚園、
下の子と赤ちゃんは自宅保育となりますが
たまに一時預かりなどを利用しながら
2〜3年はまったり過ごす予定です🙏🏻

モカ

経済的に大丈夫であり旦那さんも退園しても良いと言ってるなら、今すぐ退園しちゃいましょう🤗
自宅保育の方が病気などかからないですよ

cheese🦔🧀

私は保育園、辞めようとして辞めなかった側になります🙌
私の場合は子供の療育で時間を割いているので仕事も雇用満了で退職したので退園期間内に決まらなかったら退園するつもりでした😣
でも仕事も決まりましたし、風邪とか怖いですけど子供の成長促す為にも続ける事にしました☺️
ななさんが今の保育園に納得されてないなら退園するのも全然有りだと思います☺️旦那さんも納得されているなら尚更💓
私も時間外の仕事持ち帰りして家で仕事やってたり、仕事場で残業したのに残業手当て貰えなかったので働く意味…😂💦思ってました😂