※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との行為に悩んでいます。避妊が難しく、妊娠のリスクがある状況で、拒否できずに困っています。妊娠中は我慢してもらった過去がトラウマになり、旦那に伝えるべきか悩んでいます。

旦那との行為に悩んでいます😢
帝王切開で出産し、産後5ヶ月ですが旦那と避妊せず外出しで行為してしまっています。
ゴムありだと旦那がいけず、私も何故かゴムだとどんなに対策しても痛くて苦痛です。
なので私も受け入れてしまっています。

排卵誘発剤とタイミングで1年以上不妊治療して授かり、完母で生理も来ていないですが、妊娠する可能性はありますよね。
医師からも持病の関係で次の妊娠は早めをおすすめするけど、帝王切開だから念のため1年あけてねと言われています。

完母なのでピルなども使えないし、痛い行為は我慢できないので避妊するくらいならしたくないのですが、以前旦那と付き合いたての頃に私がなかなかそういう雰囲気にならず行為がなかったので当時は別れようと思っていたと後から言われたことがあり、それがちょっとトラウマになっていて拒否出来ないでいます😢
妊娠中は旦那にずっと我慢してもらってたのもあり余計拒否しにくくて…
でも旦那にしたくないと伝えなきゃですよね💦

コメント

ママリ

私は外出しで妊娠してます。
周りにもいますので可能性はあります。
今できてもいいという訳では無いなら何かしらの避妊方法は考えないといけないと思います😖
そこは夫婦で話し合うしかないですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳検索しても同じような方をたくさん見かけて、他人事ではないなと思っています。
    私は今できたとしても必ず産むつもりですが、やはりリスクがあるため妊娠はなるべく避けたいです💦
    やはり話し合いですよね…怖いですがそうするしかないですもんね。

• 10月2日
ぽよぽよ

2人目を考えてなければですけど、リングを入れるという方法もあります
5年間は妊娠できなくなってしまいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングはミレーナですかね?
    授乳中はダメかと思っていたのですが、一応授乳可能なのですね😳検討してみます!

• 10月2日
らんらんるー

友達も予想外妊娠、
外出しで妊娠してます。今。

話し合い大事です。ほんと「

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…やっぱりきちんと避妊していないと危険ですね💦
    話し合いしてみます💦

• 10月3日
ちお

私も帝王切開で術後避妊せずに毎回妊娠したらどうしようという不安に駆られてました😅2人目はすぐに欲しかったので出来れば嬉しいですが、体の事を考えると・・今は2人目を産んでミレーナを入れてます!もし妊娠する気がないのであればミレーナ、とてもオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったのですね😳
    ミレーナ凄く良いみたいですね✨
    しかも出血も少なくなったり人によってはなくなるみたいですよね!
    検討したいと思います👍

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は一人目外出しで妊娠しましたよ😂妊活開始する一週間前の仲良しで授かったみたいでとても嬉しかったのですが、一年開けないといけない場合などは外出しはやめた方がいいと思います💦
あと完母で生理来てなくても普通に妊娠しますよ💦

ミレーナがいいと思いますが早く2人目を妊娠したいとお思いならミレーナ挿れるよりもう完ミにしてピル飲んだりした方がいいかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に妊娠されたんですね😳やっぱり実際結構おられますよね。
    生理が来てなくても排卵はしてるケースもあるみたいですよね💦
    哺乳瓶拒否なので急には難しいですがそれも考えてみます!

• 10月3日