※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

体重が急増し、血圧も上昇しています。自己管理に不安を感じており、入院の可能性が気になっています。怖い気持ちが強く、次の検診に行くのが不安です。

最後の検診の9月2日から
今日(10月2日)の1ヶ月間で体重が
6キロ増えてしまいました。

3キロ増えた時点で
先生に電話をして血圧などを測ったりしました。

すると少し高くて138の85ぐらいあり
毎日血圧を家で測っています。

それから実家に帰り血圧は安定してきました。
だいたい120の72とかです。
多い時でも128の78ぐらいです。

ですが体重が増えすぎてる…
毎日1時間ぐらいは歩いています。

なのになぜ😭
次の健診は4日です。

もう検診に行きたくない。怖い。
自己管理できてない私がだめなのですが
ほんとに笑えない。。

ジュースも飲んでないのになんで。。
このままだと入院になりますか?

もうほんとに怖い。

コメント

deleted user

毎日どんな食事してますか?🥺

♡♡♡

体重が増えすぎだから入院!ってことにはならないですが、増えすぎるとお産が大変なので注意はされると思います😢💦
食事の見直しなどしてみた方が良さそうですね😭浮腫などはないですか?

たこさん

随分と体重が増え過ぎているように思います💦
体重増加+血圧も上がっているというのは塩分やカロリーの摂り過ぎの可能性があると思います😥