※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後に泣いて起きるのは、眠りが浅い可能性があります。機嫌良く起きるコツはありますか?

お昼寝のあと泣いちゃうんですが、どうしてでしょうか?
30分でだいたい目を覚ましてしまいます。
泣いて起きてしまいます。
泣いてても眠そうに目を擦ってるのでまた抱っこしてユラユラして寝かせたりしてます。
2時間くらい抱っこで寝かせても起きた時はほぼ泣いてグズグズしてます😭
機嫌良く起きるようにするコツはありますか?

コメント

deleted user

庭やベランダに少し出て、外の空気吸わせてあげました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を覚ました時はお昼寝が短くてももう一度ユラユラとかして寝かせずに気分転換してますか?
    いつお昼寝終わりにしたらいいかわからなくて💦本当は最低1時間くらい寝て欲しいのに30分で泣いて起きちゃった時にどうしたらいいか悩みます…

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の息子は目が開いたときに目を合わせるとにっこり笑ってまたうとうと寝るか起きるかしています🌙
なので私も隣で寝てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて起きることはないんですか!?いつも眠そうにしてるので可哀想で…
    目を合わせてみるのはやってみます!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    起きた時に側に誰もいないと泣きますよ〜😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん大きいですか?
    うちはまだ4ヶ月なんですが、こんな赤ちゃんでも起きた時側にいないと泣いちゃうものでしょうか😂?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は10ヶ月です🤱
    結構最初からそうだった気がします…それぞれありますよね💦

    • 10月2日