※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
子育て・グッズ

4歳の息子が一週間続く熱と咳鼻水で心配。風邪薬や抗生剤を試し、熱が下がらず。同じ経験の方いますか?

4歳の息子の熱がなかなか下がりません。

26日の夜に発熱し、丸1日様子を見たのですが下がらず咳鼻水もすごいので28日に受診。
風邪の薬を出されました。
その後昼間は解熱しているけど、夜になったら上がるを繰り返し、
昨日やっと1日熱がなく、治ったかな〜と思っていたら
また今日最高38.4の発熱💦

途中で違う小児科にかかり、抗生剤も飲ませています。
咳鼻水は少し良くなってきましたが、熱がなかなかスッキリ良くなりません。

同じような方いらっしゃいますか?
最初の発熱から約一週間...
こんなに続くのは初めてなので心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が赤いうちは熱は下がらないようです🤒

咳と鼻水が落ち着いてきたとの事なので、あと2日程で変化あるかと思います!

座薬はありますか?
座薬で下げて食べ物から栄養摂るのがやはり効果あると思います✨

風邪を引く度に免疫力アップさせてくれますので、今は心配ですが熱も出ず風邪も引かなくなりますよ☺️

• melo

melo

コメントありがとうございます!

小児科2回受診しましたが、2回とも喉は赤くなく胸の音もきれいだと言われました🥺

座薬はないのですが、一応食欲はあるのでたくさん食べさせたいと思います!

優しいお言葉、すごく安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 10月2日
みmama

2歳の娘も先週そんな感じでした💦
咳と鼻水と熱でRSと診断されましたが丸1週間高熱が出て生きた心地しなかったです、、
やっと今日平熱に戻りましたが、また熱出たらどうしよう〜と不安です😭
今年の夏風邪はしぶといのかなって思ってます😖