※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で辛そう。病院で薬をもらったけど、鼻水や咳が治らず、呼吸時に振動が気になる。喘息か心配。再度病院へ行くべきか。

もう少しで7ヶ月になる赤ちゃんです。
5〜6日前くらいから、咳と鼻水が出るようになり、夜も苦しく眠れないようだったので29日に病院に行きました。先生曰く風邪のひきはじめでしょうと言うことで、赤ちゃんでも飲めるシロップの風邪薬を処方してもらいました。
薬を飲んでから、夜は寝れるようにはなりましたが、鼻水と咳が良くなりません…。
赤ちゃんを前向きで抱っこしているとき、呼吸するたびにゼーゼーと腕の辺りに振動がきます( ; ; )
風邪ひいてる時ってゼーゼーなるものですか⁇
これがもし喘息とかに繋がってしまったらどうしようと考えてしまいます…
もう一度病院に行った方がいいでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痰でゼーゼーしたりします😭
胸からなら苦しいと思うので
もう一度病院で
聞いてもらうと安心かもですね😭

アラサーママリ👼🏻

痰が絡んでるとかではなさそうですか?😕
うちの子も風邪引くとゼーゼーするのですが
痰が絡んでると言われて小児科で吸入器を貸し出して貰って抗生剤を処方されました!
鼻水はこまめに吸ってあげてますか?😋
こまめに鼻水吸って吸入してたら風邪が治ると共にゼーゼーする音も聞こえなくなりましたよ🤔

ゼーゼーなってたら連れて行ってあげた方がいいかなと思います。
下の子も同じ頃、風邪をひく度にゼーゼーしていて1回の風邪で何回も病院行きました😅
ゼーゼー言い出したら早めに来てねと病院の先生には言われてました。
今はだいぶ強くなり風邪を引いてもゼーゼーしなくなりました!