※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが夜に歯ぎしりしていて心配。ストレスや歯の問題かもしれない。フッ素に行く時に相談しよう。

もうすぐ3歳で歯ぎしりするお子さんいらっしゃいますか?お昼寝の時はしないのに、夜はよく歯ぎしりしてます。寝返り打つ時や眠りが浅そうなときにしています。


調べたら歯がまだ整ってないかストレスって書いてました。子供にストレス与えてるのかなと心配です🥲次、フッ素に行く時に相談しようと思ってるのですが、分かる方や同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おじゃまたくし

娘もめっちゃ歯ぎしりします!
歯が生えてきたくらいから
してましたが特に何も言われず…
歯も綺麗なのであんまり気にしてないです🥹

  • ママリ

    ママリ

    私も歯医者さんで何も言われてなかったので気にしてなかったのですが、最近酷くて😭
    あまり気にしてなくていいですかね!ありがとうございます😊

    • 10月2日
deleted user

3歳の息子が歯ぎしりしてます💦
歯の向きが悪いみたいでもう少し大きくなって歯の向きが気になるようなら矯正しようかという話を少し前に歯医者でしました!!

あとは夢の中で怒ってる時とか寝つきが悪いと歯ぎしりしてます😱

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦まだ歯医者で何も言われてないので気になって、、、歯医者さんでうちの子は暴れてしまうのでいつもちゃちゃっと見たか見てないか位で終わってしまうので心配です🥲

    うちもたまに夢で怒ってます

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夢で怒るってあるあるなんですね😂

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝言でままーー😡ってたまに怒られてます笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それうちもあります笑
    いきなり言われるから寝言って分からず返事しちゃいます😂

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    あるあるなんですね笑

    • 10月3日