※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後どれくらいで会社に報告しましたか?悪阻がなく今まで通り動けるなら安定期に入ってからの報告でもいいんですかね?

妊娠発覚後どれくらいで会社に報告しましたか?
悪阻がなく今まで通り動けるなら安定期に入ってからの報告でもいいんですかね?

コメント

ママリ

12週超えてから報告しました❣️つわりも軽かったので、迷惑かけることなく仕事ができたので😊

私は流産経験しており、流産の手術をするため結局仕事に休んで迷惑をかけてしまったので、上の方には胎嚢が確認できたら言いました。他の方には心拍確認後に言いました。

mizu

上司だけには12週ごろに言いました!
人員の手配などもあると思うので、あまり遅いとダメかなと思ってしまって😅
安定期入る頃にはガッツリお腹出てたのでだいぶバレてましたが、他のメンバーには安定期過ぎてから言いました!

Mi⭐︎

6週ころからつわりが出始めて仕事するのが辛かったので、すぐ言いました!
つわりがなく仕事に支障がでないなら安定期に入ってから言いたかったです!