※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
住まい

ご近所から毎日毎日ピアノを弾いてる音が聞こえます。さすがに嫌になっ…

ご近所から毎日毎日ピアノを弾いてる音が聞こえます。
さすがに嫌になってきて旦那に話をしたら
「いいじゃない。優雅な気持ちになって」と言われました。
旦那は平日7時から22時まで仕事なので土日しか聞いていません。土日はゲーム三昧なので聞こえないんだと思います。
私は平日8時か16時まで仕事です。
ピアノは19時まで聞こえるのでもう嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

19時までなら我慢します💦
365日毎日ですか?

  • タピオカ

    タピオカ

    コメントありがとうございます😊365日毎日ですよ

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    365日毎日ですか😅
    窓閉め切っても音は聞こえるのでしょうか?

    • 10月2日
  • タピオカ

    タピオカ

    閉めても聞こえます

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間も遅いわけではないですし、どこから聞こえるかわからない、騒音でもないなら我慢するしかないかもしれませんね😭💦

    • 10月2日
  • タピオカ

    タピオカ

    やっぱりそうですよね。
    聞いてくれてありがとうございました😭

    • 10月2日
deleted user

ピアノの時間が早朝5-6時や深夜22時以降であれば何かしらご近所さんへ伝えますが、19時まで…というのであれば何も言えません💦
ご近所ということは斜め前のお家とかですか?
ご自身の家の窓も閉め切ってテレビや音楽をつけても聞こえるもんなんでしょうか??

  • タピオカ

    タピオカ

    コメントありがとうございます😊
    ご近所と言っても私はマンションに住んでいて周辺のマンションか?一軒家の方か?わからないんです。

    • 10月2日
てんてんどんどん

優雅な気持ちって😂
ピアノで優雅な気持ちは私はならないです💦
毎日となればどこかピアノ教室ありませんかね?
教室なら対策して欲しいとお願いは出来ますが、ご家庭なら…窓を閉めるしか無いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

おそらくマンション内で弾いているご家庭があるのだと思います。
横よりも上階の可能性が高いかな。。(床伝いで音漏れするので。。案外隣からの音漏れは大丈夫だったりします。)

ただ、マンションで規約上OKなら19時まで練習するのは認められると思います。(仮に裁判起こしても負けます。)

ただ2時間以上連続して聞こえるとしたら交渉の余地はあるかと思いますが、一時間程度なら残念ながら許容範囲内だとは思います。。