※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

体調を崩しやすくなって、これを初めたら改善したよ!ってママさんいらっ…

体調を崩しやすくなって、
これを初めたら改善したよ!ってママさんいらっしゃっいませんか??🥲

第二子を産んでから体調を崩しやすくなりました😞
すぐ風邪引きます😷
よく子供の風邪はもらってたのですが、
今回は家族で私だけが咳からの発熱です🤒

もう下の子も卒乳してるので、
栄養を持って行かれてることはないと思うんですが、、、

スポーツもよくしていて、
体力には自信があったのですが、
体調をよく崩すような自分になってしまい、本当に嫌になっています😔

今私がしてるのは、
・朝夜のストレッチ
・野菜をしっかり食べる
・青竹踏み
・マルチビタミン、ビタミンB摂取
・青汁を飲む

です。

健康に気を遣ってるママさん。
健康法教えてください!🙇‍♀️

コメント

のりりん

体重を落として(軽度肥満でした)、週3回パーソナルジムでの筋トレ1時間(家での運動は散歩と、腹筋程度)で、疲れもなく、毎日スッキリしてたので、やっぱり、運動なんだなって思ってます。
今は全く運動しておらず、リバウンドしてまた肥満体型に戻ったら、毎日の疲れが酷いです😵‍💫

太ったら風引かなくなりました😅BMI標準体重くらいです。あとサプリとプロテイン飲んでます✨

グラタン大好きママ

身体を冷やさないことでしょうか。
私も妊娠してから体調崩すことが多くなったので、ジムのコーチに相談したことがあるのですが、スポーツしている方は妊娠を期に筋力落ちてしまう場合が多いのですが、脂肪になると代謝が落ちて体が冷えやすいので温めてくださいって言われたことがあります。
あとは、できるだけ筋力の維持に努めるように軽い運動とタンパク質は毎日とってくださいとアドバイスされました。

あんこ

まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️
素敵なアドバイスありがとうございます😊
参考にさせていただきます😃