※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラや不安が止まらない時があります。過去のトラウマや元夫の問題で子育てに悩んでいます。精神的な負担が大きく、病院に行くべきだと思っています。

イライラや不安が止まらなくなる時があります。

子供への気持ちや向き合い方が分からない、産むまでに何度も中絶などを検討していた内容になりますので気分を害される心配がある方は読まないことを推奨します。


監禁、洗脳、レイプの後に妊娠して出産してます。
妊娠中は何度も中絶をしようと思いましたが、夫の同意が得られず、家から1人で出られない環境下でどうしようもなく出産しました。
当時は夫が私の両親との連絡を絶っており助けを求めることも叶いませんでした。

出産後、洗脳から目が覚める出来事があり、どうにかその日のうちに両親へ連絡を取り、警察に保護されながら実家へ避難出来ました。
母からは子供は絶対に連れてこい!と言われていて、子供虐待されていた事もあり、このままじゃこの子も危険だ!という意識はあったので2人で逃げました。離婚裁判して離婚もしました。


最近は落ち着いていて、子供のことも可愛いって思える瞬間がいくつもあります。
ですが、ふとした時に、
どうして私ひとりで子育てしているんだろう、
望んだのは相手なのに手伝ってくれているわけでも養育費も貰えてない、
もし子供がいなかったらこういう事やああいう事が出来たのに、
娘は自閉症で、他のこと違うし、育てるのがより大変でしんどい、
つらいって思ってしまいます。

私は実家に逃げてから精神科に一時期通っていましたが、処方する薬の調節するために何度も通うことが叶わず飲んだりしていません。
うつ病関連だと言われていて恐らく躁鬱だと思います。

病院には行くべきだと思ってます。

相手の元夫はまともな育児せず、虐待して、養育費など一切払わず、私名義で借金を作り、私や子供にずっとDVをしていて、私はそれで精神的に病気になりました。

どうしても、元夫のせいで人生が狂った、なんで私が子育てしないといけないの?まだやりたいことたくさんあるのにって思ってしまいます。

私は現在病気なのもあり、娘と2人で暮らさない方がいい、外で働かない方がいいと言われていて、ずっと実家から出られてません。
なんでこうなっちゃったんだろうって思い始めると止まらないです。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ3歳のようですし幼稚園に入れて離れる時間を作る、
いろいろ経緯がおありかと思いますので肯定も批判も出来ませんが、最終的には自分が選んだ道です。
まずはご自身がどうしたいのか考えてみてはどうでしょう🤔
なんだか今の現状がいや!と言っているだけでどうしたいのか分かってないように感じたので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は病気があるのと保育園・幼稚園は高くて入れることが出来ませんでした。
    1度市に保育園の件も相談しましたがダメで💦

    障害がある子達が預けられる施設に平日は預けてます。
    保育園より長くは預けれませんが、娘と離れている時間は私にとっては平穏です。
    休日が一緒にいる時間が長くてしんどいです。

    そうですね…娘が生まれてからまともに外に出れた試しがなくてリフレッシュしたいのかも知れません。
    あと1人での育児がしんど過ぎます…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    3歳すぎたら無償化ですし、加配つけて通うとか出来ないレベルですかね🤔?
    1人で育児との事ですが、御家族は一切みてくれないですか?
    働かなくてもといいよ言ってくれてるんだと思いますが、受け取り方がそう思えているのか、外に出してくれない!なのか...
    使える制度等調べて活用するのも手だと思います!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3歳では無いですが娘の病気でも受け入れてくれる保育園に今年4月通ったんですがお金が高すぎて無理でした😭
    今は障害の子を預かってくれる施設と療育に通ってます。

    両親は共働きで夕方まで基本家にいません。
    休日も自室にいることが多く、私としては育児を手伝ってもらえてるとはあんまり感じてないです。
    私が丸1日娘と離れられるような状況とかは作れないですね💦

    私の精神的な病気面もあり外で働くのが難しい、車社会で免許がない、外で何かしらリフレッシュするためにお金を使うことが怖いとかですかね…
    外出は2週間〜3週間に1度母の付き添いでスーパーに行くか、娘の病院に行くかぐらいで私個人の私用で出かけることはここ数年ほぼないです。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらご両親に1度ご相談してみてはいかがでしょう🤔
    お金を使わなくても外には出れますし🤔
    あとはメルカリとかでお小遣い稼ぎするとか🤔

    • 10月2日