※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢に合う抱っこ紐を教えてください。縦抱き可能で、夜でも使いやすく、家事もできるものが希望です。

抱っこ紐のオススメ教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近になって、縦抱きで歩くor縦揺れじゃないと昼も夜も泣き続けて寝なくなりました💦
腕と肩に限界がきてます😭

エルゴのオムニ360とミニモンキーのスリングは持っていますが、エルゴは寝かしつけには向かないのかな、と感じてます。また、ミニモンキーのスリングは今の月齢だと縦抱きでは使えない上、横抱きしても重くて肩がやばいです💧

・今の月齢からでも使える
・夜でもサッと着けられる
・縦抱きできる
・着けたままカンガルーケアの形でゆっくりできる
・着けたまま家事などができる
・できれば寝かしつけ以外にも活用できる

こんな条件でオススメの抱っこ紐あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのキャリアミニはいかがでしょうか??
 

・首が座っていない新生児から使えます
・着脱が本当に簡単で1人でサッと着けれます
・縦抱き出来ます
・一部外してそのまま寝かせられます
・ゴツくないのであまり家事の邪魔になりません
・もちろん普段使いできます

よかったら見てみてください( *´꒳`* )

のあ

低月齢のうちにさっと縦抱き、カンガルーケアといえばコニーかスモルビですかね🤔コニー使ってましたが低月齢のうちは便利でした!
ベビービョルンのミニも良いって聞きますよね🤔

ママリ

アンジェレッテの抱っこ紐おすすめです🥰

たまたま外出時に抱っこ紐忘れて
急遽赤ちゃん本舗で調達したものだったのですが
装着はパチンパチンと大きなボタンっぽいので完了、
前で縦抱きからの後ろにまわして(ちょっと慣れが必要ですが)おんぶにも出来ます。
これが寝かしつけながら家事するのにすごく助かりました。
うちの子は早産児で小さいですが使えてたので、大きさも問題ないと思います✌🏻❤️

エルゴも持ってますが、
アンジェレッテの抱っこ紐の方が装着簡単で安定感もあるような気がします。😊

ななこ

既出ですがベビービョルンミニいいですよ!
何度も助けられてます😅

ママリ


まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさん、ご意見ありがとうございました🙏💕
参考にさせていただきます☺️

苹果🐱

ビョルンミニかなと♡⃛

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ビョルンミニ、人気ですねー✨
    コニー系よりも長く、寝かしつけ以外にも使えそうで、今第一候補です💓

    ちなみに素材はメッシュ、コットン等あるみたいですが、何がオススメですか?🥺

    • 10月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子と年が離れてて昔はメッシュなかったので普通のやつ(?)です!
    コニーよりは長く使えるけどエルゴ系よりは短いですが前向き抱っこできてパパとの共有が楽だからいいですよ♡⃛

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく縦抱き抱っこでしか寝ない今が助かるなら、使える期間が短くても全然ありです🥺
    参考にさせていただきます🙏💓

    • 10月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ビョルン前抱き出来るのも魅力ですし短期間ならメルカリにもあるのでおすすめです♡⃛

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリも見てみました☺️
    サブなんでメルカリで十分そうです✨
    ありがとうございました☺️💓

    • 10月3日