※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2歳の上の子はママっ子で、下の子が育休中。上の子がママにこだわり、パパやばぁばに預けるとギャン泣き。一緒にいるとイライラするけど、娘のためにもひとり時間が欲しい。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳の上の子がママっこです😂
下の子育休なので自宅保育中です。

下の子がうまれてから、赤ちゃんがえりはしなかったもののあれもこれもママがいいと言ってきます🥹
手拭くのもママ、エプロンもママ、だっこもママ、、、
お風呂もパパと入ってくれなくなりました、、

ちょっと休む時間をくれようと、パパが上の子を
つれてお出かけに行こうとしてくれても
ママと一緒に行くー!!!とギャン泣きします。
どうしてもはずせない用事で義実家に預けるときも
いつもギャン泣きします、、
(しばらくすると落ち着くみたいです)

イヤイヤ期の真っ只中でわたしもずっと一緒にいると
イライラしてしまうので
娘のためにもひとり時間をもらえると
嬉しいなーと思ってるんですが
ギャン泣きの娘もかわいそうで😭
でも、ママじゃない人でも
娘のお世話して、遊んでくれるんだよ!ってことを
教えてあげたくて、、、
どっちもの気持ちがあるのでもやもやします😂💦

こういうときみなさんは
多少泣かせてでもパパやばぁばに
預けたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が産まれてから同じ感じで、それが赤ちゃん返りなんだと思います。5歳でもママママになったので2歳だともっとすごいと思います💦大変ですね。
私は下の子を他の人に預けて新生児の時は2時間は必ず上の子とくっついてお話ししたりお昼寝したり遊んだりして過ごしました。それからも、下の子が3ヶ月で人見知りが始まるまでは可能な限り下の子を預けて上の子と買い物に行ったり、遊んだりする時間を作ってやっと4ヶ月かけて落ち着いてきましたが、反抗期が重なりわがまま言いまくってます😂

私は大泣きする時はやむ負えない理由でない限り預けません。めちゃくちゃイライラする時がありますが、娘がばあばとお留守番する!!って時じゃないと預けないです。